砂川ハイウェイオアシス館レストランおあしすの新メニュー「砂川タワー丼」

| コメント(0)

砂川ハイウェイオアシス『レストランおあしす』
砂川ご当地グルメのポークチャップをはじめとし、新十津川町のジンギスカンや浦臼町神内和牛あかハンバーグなどを提供するレストランで1年前のリニューアルオープ以来
私も何度か足を運んでいます
 

restaurantoasis09.JPG
 

しばらくご無沙汰していましたが、先日伺った際にレストラン前には新メニューのポスターが掲げられており
レギラーメニューにもう一品と言った「満腹セット」なるものをやっているのを見かけました
確かに、ここ空知地域には滝川に大盛で有名な「喫茶マリン」があったり、砂川に600gのポークチャップを提供する「cake&cafe笑飛巣」といったお店があったりと、ボリューミーな料理を提供する店が多いのが特徴でレストランおあしすにもそうしたニーズがあったんでしょうね

それに加えて今回私の目に留まったのが「この海老天超特大」と題して『砂川タワー丼』なるものが新メニューに加わっていてことでした
 

restaurantoasis08.JPG
 

ということで『砂川タワー丼』1,400円を実食
これは特大海老を3本のせた贅沢な天丼
見た目は前述のデカ盛りで有名な滝川マリンの海老天丼を彷彿させます
なぁマリンの海老天丼は、かなり前に食べているので比較は難しいですが
こちらレストランおあしすの砂川タワー丼の海老天はプリっプリっで美味かった
それに空知はお米どころ、このレストンはご飯が美味しい
ということでごちそうさまでした
次回はもう一つの新メニューで赤平の味の炭鉱遺産「赤平ガンガン鍋定食」にも触手を伸ばそうとおもいます
 

restaurantoasis07.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年4月22日 05:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「滝川市音楽公民館」ホームページリニューアル」です。

次の記事は「美唄市の主催する「バスに乗ってマガンを見に行こう!」に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。