うりゅう暑寒フェスタ2024にて旭川ビアンカネーヴェの薪窯ナポリピッツァ専門キッチンカーのマルゲリータのテイクアウト

| コメント(0)

8月末の日曜日、雨竜の田園に佇む古民家カフェようこそようこそでランチを済ませた後
うりゅう暑寒フェスタ2024にやってきました
まぁ今年雨竜町では仕事の関りが有ったんでちょっと覗いていこうと立ち寄りました

雨竜町メモリアルパークで行われたこのイベント
何はともあれ商工会青年部の方々7~8人で焼くやきとりが圧巻でした
 

uryuu01.JPG
 

でもここに来た目的はビアンカネーヴェの薪窯ナポリピッツァ専門キッチンカー
写真の青いキッチンカーがそうなのですが
滝川市平和公園で行われた、そらちそらちワイン×ワインfestaに出店していた際に食べたピザが絶品だったため
Instagramに出店情報があり今回確認の上、追っかけの意味で伺ったというわけです
ちなみに伺った際に昨日も来ていましたねと声を掛けられましたが、覚えてくれたようでした
  

uryuu06.JPG
 

このキッチンカー、内部に薪窯を備えているから驚きです
きちんと許可を取っているそうですが、まぁよくぞそんな許可が下りたもんですね
もっとも私が以前使用していたキャンピングカーにもガスオーブンが有りピザなどを焼いていたので同じと言えばそれまでですが
  

uryuu02.JPG
 

許可をいただいて写真を撮らせていただきましたが
まさにイタリアンレストランにある薪窯そのものですね
聞いたところ夏場、このキッチンカー内部にはものすごく熱がこもるのだとか
なんだか大変そうです
 

uryuu03.JPG
 

今回はテイクアウトでいただきましたが
うりゅう暑寒フェスタの特産品売り場で購入したトウキビと枝豆、それに行者ニンニク餃子を焼いてビールのつまみにします
生地ももちもちでバジルの薫り高いマルゲリータは絶品
この焼き窯特有の焦げが食欲をそそります
ごちそうさまでした、美味しかった

uryuu04.JPG
 

今回は何度か行った旅先でまとめ買いしているビールとともにいただかせてもらいました
ベトナム土産の「サイゴンビール」
タイの「シンハービール」
台湾の「台灣啤酒 経典(クラシック)」
ウィーンの「Gosser」と「Ottakringer」

ちなみに今月末に私の赴任先の滝川のTSUTAYAにも訪れるようなのでまた伺がわせてもらいます
 

uryuu05.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月12日 06:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旭川、〆のラーメンはラーメン専門_味特本店で」です。

次の記事は「美瑛の洋食とCafeじゅんぺいでいただくデラックス海老丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。