美瑛の洋食とCafeじゅんぺいでいただくデラックス海老丼

| コメント(0)

富良野から旭川に向かう途中
昼飯時ということで立ち寄ったのは美瑛にある行列必至のお店
「洋食とcafeじゅんぺい」
行ってみてびっくり、噂の行列はありませんでした


youshokutocafejyunpei01.JPG
 

昼飯時でしたが、店内は思いのほか広く空いており並ばずに席へ
なにやら最近、リニューアルし店舗を大きく広げたようです
スタッフも多く、客の回転も良いようですね
店長らしき方からも、昔は行列で有名だったが最近はあまり見られなくなったのだとか
(まぁ土日や団体客が来た時はそうでもないんでしょうけどね)
 

youshokutocafejyunpei02.JPG
 

ちなみに旭川スタルヒン球場で人気の「ジュンドック」
この美瑛町の洋食とCafeじゅんぺいが発案した逸品だったりもします
 

jundog04.jpg
 

さてそんな洋食とCafeじゅんぺいのメニューの一部がこちら
やはり名物は「海老丼」は外せません
けれどメニューにはそんな海老丼にもう一品加えたデラックス海老丼なるものがあり
今回はちょいっと贅沢して頼んでみました
  

youshokutocafejyunpei03.JPG
 

一人で伺ったこともあり
カウンター席をあてがわれ、ここでいただくことに
さほど待つことなく着丼
  

youshokutocafejyunpei04.JPG
 

デラックス海老丼には大きな海老フライが2本のった海老丼に
デラックス海老丼にはチーズチキンロールが付いています
 

youshokutocafejyunpei05.JPG
 

肉厚で歯ごたえ抜群のブラックタイガーを生パン粉を使用し揚げたサックサクの海老丼
それに甘じょっぱいソースがかけられていて揚げた海老やご飯との相性抜群
美瑛っ子お墨付きの1品とのことですが、美味しかったごちそうさま
次は海老フライカレー食べにまた伺います
 

youshokutocafejyunpei06.JPG
 

その後、美瑛の洋食とcafeじゅんぺいから、所用のある旭川まで裏道を走りましたが
立ち寄った土井商店は、まさにその裏道沿いに土井商店はありました
そういや土井商店って美瑛から旭川に移転してきたんでしたね
てなわけで取り置いていただいた
日本最高峰の醸造家として知られる伝説的造り手・農口尚彦率いる農口尚彦研究所の
「農口尚彦 純米 無濾過生原酒」引き取ってかえります
 

youshokutocafejyunpei07.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月13日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うりゅう暑寒フェスタ2024にて旭川ビアンカネーヴェの薪窯ナポリピッツァ専門キッチンカーのマルゲリータのテイクアウト」です。

次の記事は「家庭菜園で巨大に育ったズッキーニの料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。