旭川、〆のラーメンはラーメン専門_味特本店で

| コメント(0)

旭川、〆のラーメンは創業45年のラーメン専門「味特 本店」でいただくことに
この味徳、旭川のラーメンの老舗には珍しく、歓楽街「さんろく街」にあって深夜1:00までやっている便利なお店
さんろく街の〆のラーメンとして人気店
夜遅い時間は行列必死のお店だったりします


ajitoku01.JPG
 

そんな味特 本店でしたがワンオフ状態
一人で広い厨房をやりくりしているようでした
 

ajitoku02.JPG
 

メニューは壁に掲示されているもののみ
醤油ラーメン 900円、塩ラーメン 900円、味噌ラーメン 1,000円と表記されています
 

ajitoku03.JPG
 

頼んだのが醤油ラーメン
それにトッピングで味玉を食え和えオーダー
 

ajitoku04.JPG
 

さほど待つことなく着丼
旭川市有数の自家製麺の店として有名な低加水 中細ストレート麺が
動物系と魚介系を合わせたダブルスープに良く絡んで美味しい
なるほど人気のわけですね
  

ajitoku05.JPG
 

そんなスープを全てのみ干すほどあっさりスープ
今宵も満足なラーメンで締めくくりました
御馳走様、美味しかったです
 

ajitoku06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月11日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旭川に来たついでに和種角打うえ田舎に立ち寄り角打ち」です。

次の記事は「うりゅう暑寒フェスタ2024にて旭川ビアンカネーヴェの薪窯ナポリピッツァ専門キッチンカーのマルゲリータのテイクアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。