今年も滝川市平和公園で行われた、そらちそらちワイン×ワインfestaに参加

| コメント(0)

先々週の週末、滝川市平和公園で行われた、そらちワイン×ワインfestaに参加してきました
このワイン&ワインフェスタ昨年に続いて2回目の参加となります
パンフレットに雨天決行の文字が見て取れますが、これが一番の問題
毎年過去の天気予報を調べたりしながら、晴れそうな日を選んでいるそうですが
これが例年雨に当たると言った状況、関係者の中に雨男でもいるのではと思わせます
もっともそんな雨が降っても大丈夫なのように会場には大型テントがずらりと並んでいました
 

87336e1312a14ef9187b4fbb9ff35c37-715x1024.png

c40100d595c0a8d6499582cac47d9f34-712x1024.png
 

今年はそんな雨男がいなかったのか、はたまた主催する滝川市・たきかわ観光協会の方々の裏技か
さわやかな晴天の下での開催となりました
雨の中じゃ楽器演奏のライブなんて目も当てられませんので良かったですね
 

sorachiwinewinefesta14.JPG
 

空知産の美味しいワインを飲もうといったこのイベント
・えべおつWein(滝川市)
・YAMAZAKI WINERY(三笠市)
・宝水ワイナリー(岩見沢市)
・TAKIZAWA WINERY(三笠市)
・鶴沼ワイナリー(浦臼町)
・Tsuruyama vineyard(沼田町)
といった空知地方の6ワイナリー&ヴィンヤードが勢ぞろいしました
 

sorachiwinewinefesta15.JPG
 

今年はそらちワイン×ワインFesta初となるチケット制
チケットは「ワイン3種」「アンティパスト」「グラス」「抽選券」が付いています
肝心のアンティパストは滝川産あいがもスモーク、チーズ4種などの盛合せ
添えられたドライフルーツがワインによく合い美味しかった
ワインはこういったら何ですが、江部乙ワインが思いのほか美味しかった
 

sorachiwinewinefesta16.JPG
 

フードは旭川から来ていたビアンカネーヴェの薪窯のキッチンカーで焼くピザが絶品でした
 

sorachiwinewinefesta17.JPG
 

なんといってもこのキッチンカー
車の中に薪釜を備えているんです
まぁよく許可が下りたな~と感心しきりですが
そういや昔、使っていたキャンピングカーには大型のガスオーブンがありそれでキャンプの際にはよくピザを焼いていました
夏場に車内でピザを焼くと熱気むんむんで夜寝られなくなったりもしましたが
このキッチンカーも夏場は地獄のように暑いんだそうです
(写真は許可をいただき撮影させていただきました)
  

sorachiwinewinefesta18.JPG
 

オーダーしたのはクワトロフォルマッジ
もちろんはちみつたっぷりかけさせて頂きますが
こうした配慮もピザ好きにはたまりません
 

sorachiwinewinefesta19.JPG
 

そんなクワトロフォルマッジの焼き色がついて絶品
ワインにもよく合いました
 

sorachiwinewinefesta20.JPG
 

イル・チエロのアヒージョも美味しかった
 

sorachiwinewinefesta21.JPG
 

最後に抽選では滝川新生園のあいがもスモークが当たったりと
満足なワインフェスとなりました
 

sorachiwinewinefesta22.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月 2日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨竜の田園に佇む古民家カフェようこそようこそでランチ」です。

次の記事は「キノコを求めちょっくら山に偵察に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。