家庭菜園で巨大に育ったズッキーニの料理

| コメント(0)

我が家の家庭菜園でビックリするほど巨大に育ってしまったズッキーニ(ダイナー)
そうズッキーニは収穫せずにほおっておくと、ものすごいスピードでどんどん大きくなってしまうんです
 

mabo01.JPG
 

かつ大量に採れてしまいました
我が家の自宅のような小さな畑でも、作物はかなり取れたりします
しかも作物は一気にできることから消費するのも大変だったりします
 

mabo04.JPG
 

どうやって消費しようか模索してましたが
良い案が浮かびました、それがズッキーニ(ダイナー)は煮物にも使用できるとのことでしたので
麻婆茄子に見立てた麻婆ズッキーニ
主役は定番の丸美屋の麻婆豆腐の素ですが、これに甜面醤と醤油漬けギョウジャニンニクでパワーアップ
 

mabo02.JPG
 

思い通りの味で晩餐の一品となりましたが
またこれで単身赴任料理のマイレシピが増えました
 

mabo03.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月14日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美瑛の洋食とCafeじゅんぺいでいただくデラックス海老丼」です。

次の記事は「久しぶりに自宅裏で炭を熾しBBQをしていたら珍客がやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。