ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランド「テントサイト」へ

| コメント(0)

ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランド
もちろんモーターホームだけではなく
テントでキャンプを楽しみ方もいます
今回ご紹介するのはそんなオートキャンプを楽しんでいる「テントサイト」を訪問
まずは一番目を引いたサイトがこれ
就寝用のテントのほかに手前にある三角屋根が特徴のロッジ型スクリーンテント
「オザークトレイル」のテントでしょうか
設営にはかなり時間のかかりそうな本格的なテントで
中にはキッチンテーブルに自転車などが置かれていました
車もなく家族がサイトに居ないのは、きっと近隣のディズニーワールドやNASAなどの施設に行っているのでしょうね
 

FortWildernessResort_campsite01.JPG
 

そんなわけで昼のキャンプサイトに人影は有りませんでした
日本のサイトとよく似ていたのがこれ
就寝用のテントにスクリーンテント
もう一つはペット用のテントでしょうか
ここアメリカでは、ペット特に犬は家族の一員として見られていて、人間と同じ地位を与えられていると言われているくらいですからペット用のテントは有りそうですね
そういやオーストラリアのキャンプ場でも見かけました

 

FortWildernessResort_campsite02.JPG
 

続いてこれは「タホギア」のテントでしょうか
雨が多いここフロリダに有ってアウターだけでは心もとないのか
間にシートを挟んでいるうえ
しっかりとペグダウンされていました
 

FortWildernessResort_campsite03.JPG
 

日本でもお馴染みのコールマンのテント
シンプルなサイトにはこのテントしかありません
まぁここのキャンプ場にはレストランもありますし
ディズニー関連の施設巡りのため宿泊するだけの目的のキャンパーだったのかもしれませんね
 

FortWildernessResort_campsite04.JPG
 

次のサイトは「オザークトレイル」の就寝用テント&自立式タープの組み合わせ
雨漏り対策のシートはここでは必衰のようです
ちなみにこの家族も近隣のディズニーワールドあたりに出かけているようです
 

FortWildernessResort_campsite05.JPG
 

そんな空き家ならぬ空きテントサイトにかわいらしい来客が訪れていました
 

FortWildernessResort_campsite06.JPG
 

そうここのキャンプ場の野生動物との遭遇確立はかなり高く
先般の七面鳥の他に、こうした野生のウサギにもしょっちゅう遭遇いたしました
そうそう野生と言えば私が今回ステイしたコテージの裏の小川には
「ワニ」が居るので近づかないよう注意書きが有ったくらいです
 

FortWildernessResort_campsite00.JPG
 

テントキャンパーではありませんが、このキャンプ場では
フォールディングタイプのトレーラーはテントキャンパーの部類なのか
テントサイトに誘われていました
そういやオーストラリアのキャンプ場ではよく見かけたのもこうしたフールディングタイプのキャンピングトレーラーでした
 

FortWildernessResort_MotorHome102.JPG
 

トレーラーは基本寝るだけなのでしょう
外にこうした自立式のタープや
キャンプ道具が並んでいるのが、テントキャンパーとの共通点です
 

FortWildernessResort_MotorHome103.JPG
 

屋外にキャンプ道具を出す以上
こうしたタープは必需品
そうここフロリダは毎日のようにスコールがあるんです
 

FortWildernessResort_MotorHome99.JPG
 

フォールディングタイプは雨風に弱いのか
こうしてロープワークされていたりもしました
 

FortWildernessResort_MotorHome106.JPG
 

最後に変わり種
おもちゃのような家が乗ったトレーラー
もしかしてこれって手作り?
 

FortWildernessResort_MotorHome105.JPG
 

こんな感じでディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランド散策は終了
次はキャビンに舞い戻り
常設されているBBQコンロでTボーンステーキでも焼くことにします

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月 8日 13:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランドのモーターホーム「キャンピング・トレーラー編」」です。

次の記事は「ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランドでBBQ&焚き火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。