ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランドのモーターホーム「キャンピング・トレーラー編」

| コメント(0)

フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランド
一番数多く見かけたのはコンベンショナル トラベル トレーラー
日本でいうところのキャンピングトレーラー
 

FortWildernessResort_MotorHome118.JPG
 

日本との違いはそのキャンピングトレーラーのほとんどが二軸だということ
サイズもやはりアメリカン
西部開拓史時代の幌馬車の歴史はこんなところにも継承されているようです

そんなわけでキャンプサイトには30フィートクラスのキャンピングトレーラーに加え
アメリカンなピックアップトラックやSUVがすっぽり入る駐車スペースに芝ではなく土壌のサイト
隣接するサイトとの間には杉の葉が絨毯のように敷き詰められていますが
間隔も充分にとられキャンピングカーユーザーにとっては理想的なサイトがここに有りました
 

FortWildernessResort_MotorHome90.JPG
 

そして最近のアメリカのキャンピングカーの特徴なのでしょうか
キャンピングカー内ではなく、キャンピングカーの外にこうしたTVモニターが設置されていて
キャンプサイトでTVを楽しむというのが、流行っているようでした
 

FortWildernessResort_MotorHome140.JPG


今回のエントリーはそんなサイトに停められているキャンピングトレーラーあれこれ
まずはこれ「エアストリーム」
総アルミ製ボディのボディはまさに銀の馬車
ジス・イズ・アメリカともいうべきトレーラー
牽引車はもちろん「FORD」
別段この日、祝日と言うわけではありませんが
アメリカの国旗が掲揚されていました
 

FortWildernessResort_MotorHome93.JPG
 

FORD F-150 Platinumで牽引されてきたのは
コーチメン社のクリッパー
 

FortWildernessResort_MotorHome92.JPG


2009年に創業されたプライムタイムRV社の「TRACER AIR」
手前に犬の糞を処理するのでしょう「DOGIPOT」と明記されたポリ袋が設置されていますが
そのくらい犬連れキャンパーが多いのでしょうね
 

FortWildernessResort_MotorHome127.JPG
 

クロスロードRV社の「サンセットトレイル」
手前にゴミ箱が置かれていますが、アメリカのキャンプ場にはもれなくこうしたゴミ箱がついて、ゴミを持ち帰らなくともよいようです
キャンプテーブルもこうした常設で備えられているのがほとんだそうです
 

FortWildernessResort_MotorHome91.JPG

クルーザーRV社の「レイディアンス ウルトラ・ライト R-25RB」
ウルトラ・ライトを謳っていますが、30フィートは有ります
これもキャンプサイトでTVを見れるように
車体にTVが埋め込まれていました
そうそう屋根にBSアンテナも見て取れますね


FortWildernessResort_MotorHome94.JPG
 

私が散策しているときに入場してきた
クルーザーRV社製
「Fun Finder」
幌馬車の雰囲気が出ていますね
このあと助手席から奥さんが下りてきて
トレーラーを誘導しサイトに収めていましたが
かなり手慣れた様子でした
 

FortWildernessResort_MotorHome111.JPG
 

キーストンRV社の「コーガー Xライト」
2013年モデルでしょうか?
今や懐かしい感のある、地デジアンテナがたてられていました
 

FortWildernessResort_MotorHome95.JPG
 

もう一台コーガーHalf-Ton
 

FortWildernessResort_MotorHome138.JPG

そしてご存知「ジェイコ」
日本ではあまり見かけないスライドアウトモデルですが
こちらではこのスライドアウトが主流でした
 

FortWildernessResort_MotorHome96.JPG
 

これまたジェイコ ライト
サイトにはアメリカ人らしからぬ抑え目の国旗掲揚
そうそうここフロリダは暑いので扇風機が室外に置かれていますが
もしかしてこれって清掃時(ワックス掛け)に使用するファン?
 

FortWildernessResort_MotorHome122.JPG
 

もう一つジェイコのホワイト・ホーク
正面の面構えがかっこいいですね
 

FortWildernessResort_MotorHome130.JPG
 

しつこくしつこくジェイコ
やはりアメリカのキャンプ場に馴染んでいます
 

FortWildernessResort_MotorHome137.JPG

フォレストリバー社製の
「グレイ・ウルフ」
木陰に最近日本でも見かけるようになった
プロパンガスタイプのBBQコンロが置かれています
そうそう私が見る限り、このキャンプ場で炭を熾しているキャンパーを見ることは有りませんでした
 

FortWildernessResort_MotorHome98.JPG
 

グレイ・ウルフがもう一台
ちなみにこの七面鳥はサイトで飼っているのでしょうか
それとも野生?
 

FortWildernessResort_MotorHome125.JPG
 

こちらもグレイ・ウルフ
 

FortWildernessResort_MotorHome135.JPG
 

フォレストリバー社製の
「フラッグスタッフ」
自転車が4台
若い子連れのキャンパーでしょうか
こんな光景をよく見かけました
 

FortWildernessResort_MotorHome100.JPG


これまたフォレストリバー社製の
「フラッグスタッフ」
シャーシはアルコ社製
フルフックアップらしく電源のほかにTVアンテナも接続されています
 

FortWildernessResort_MotorHome108.JPG
 

フォレストリバー社製の
「セイラム」
 

FortWildernessResort_MotorHome110.JPG
 

もう一台フォレストリバー社製の
「セイラム」
表札にはペンシルバニア州のストローズバーグと住所まで書かれています
 

FortWildernessResort_MotorHome131.JPG
 

フォレストリーバー社製の
「ワイルドウッド」
サイドオーニングの支柱がちょっと変わった形をしていますが
きっとそこに頭をぶつけることが多いのでしょう
ラバーでカバーしていました
ちなみにこれってオーニングを広げるたびにつけるんだろうな~
 

FortWildernessResort_MotorHome116.JPG
 

ここアメリカでは珍しい
というか日本ではおなじみの一軸のキャンピングトレーラーもありました
「トライト クルーザー」
よく見ると「Life is Nifty After Fifty」というプレートが貼られています
50歳からの気の利いた人生・・・そんな意味合いでしょうか?
確かに洒落たベンツにサイトの常設テーブルにはテーブルクロス
人生を謳歌していそうですね


FortWildernessResort_MotorHome101.JPG
 

これまた一軸のキャンピングトレーラー
正面のベッド部分はスライドアウトではなくフォールディングタイプ
形状からしてベッドなのでしょう

そしてこのサイトにはここのキャンプ場では珍しく、スクリーンテントや自立式タープが張られています
オーニングの下にはたくさんのキャンプ道具?が並べられていました
 

FortWildernessResort_MotorHome104.JPG
 

ダッヂマン社製のトレーラー「ダッヂマン」
名前からしてオランダ人の会社なのでしょうか
 

FortWildernessResort_MotorHome107.JPG
 

ダッヂマン社製「エアロライト」
たぶんアメリカでは超が付くくらいの小型モデルなんでしょうが
なんと2軸でした
 

FortWildernessResort_MotorHome113.JPG
 

コールマンとランタンのイラストが描かれていますが
これまたダッヂマン社製


FortWildernessResort_MotorHome114.JPG
 

ダッヂマン社製「ダッヂマン スポーツ」
このサイトにも小さな自転車がずらり
 

FortWildernessResort_MotorHome119.JPG
 

この2軸のキャンピングトレーラー
ディズニーのキャンプ場を意識した、ミッキーの飾りがおしゃれです
 

FortWildernessResort_MotorHome109.JPG
 


ガルフストリーム社製
「アメリ・ライト スーパーライト」
一軸のトレーラーですが、結構重そうです
 

FortWildernessResort_MotorHome112.JPG
 

日本ではその昔、一世を風靡したウイネベーゴ社製のキャンピングトレーラー
 

FortWildernessResort_MotorHome115.JPG
 

グランドデザイン社製「イマジン」
トレーラーの幅を考慮して
牽引車であるFORD F-150ピックアップトラック スウィークステークスには巨大なサイドミラーがついていますが
もしかしてこれって状況に応じて収縮可能?
 

FortWildernessResort_MotorHome117.JPG
 

これもイマジン
キャンプ場移動用のカートを自立式タープの下に格納

 

FortWildernessResort_MotorHome129.JPG


エバーグリーンRV社製
「エヴァー・ライト」

ドナルドのイラストが描かれた「Always an Adventure」と書かれた表札が有りますが
今回こうしたサイトに置かれた表札をいくつも見ました
 

FortWildernessResort_MotorHome120.JPG
 

フォレストリバー社製の
「マイクロライト」
ミッキーの飾りは夜きっと光るんでしょうね
 

FortWildernessResort_MotorHome121.JPG
 

フォレストリバー社製の
「クルーズ ライト」 
 

FortWildernessResort_MotorHome123.JPG
 

KZ社製
「スプリー スーパーライト」
 

FortWildernessResort_MotorHome124.JPG
 

キーストンRV社製
「ハイデアウト」
室外にカーペットがひかれていますが
風で飛ばないよう、トレーラーの脚の下に入れ抑えてありました
 

FortWildernessResort_MotorHome126.JPG
 

ハイデアウトは人気車種なのか結構見かけました

 
FortWildernessResort_MotorHome128.JPG
 

これもハイデアウト
キャンプ場移動用のカートが2台ありますが、これは来客のカートでしょうか
 

FortWildernessResort_MotorHome132.JPG
 

キーストンRV社製
「パスポート ウルトラ ライト グランドツーリング」
 

FortWildernessResort_MotorHome133.JPG
 

もう一台
パスポート
シンプルなキャンプ道具が並ぶこのキャンプエリアにあって
めずらしくキャンプ道具が乱雑に置かれていました
 

FortWildernessResort_MotorHome134.JPG
 

キーストンRV社製
「アウトバック」
 

FortWildernessResort_MotorHome136.JPG
 

コーチメン社製の「アペックス ウルトラライト」
こちらのサイトにも大型の扇風機が設置されていました
 

FortWildernessResort_MotorHome139.JPG
 

こんな感じでキャンピングトレーラーを見て回りましたが
これでもごくごく一部
いったいどれくらいキャンピングカーで楽しまれている方がいるのでしょうね
これまで紹介しただけですでに100台以上
1台1千万~物によっては数千万するでしょうから、一体全体このキャンプ場にあるだけで何十億いやもとい
もしかすると百億程度の価値があるキャンピングカーが泊っているのでしょうか
アメリカが空前の好景気と言うのを肌で感じてきました

ということで次はテントキャンプを楽しむサイトへ

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月 7日 15:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フォート・ウィルダネス・リゾート_キャンプグランドのモーターホーム「フィフス・ホイールタイプのトレーラー編」」です。

次の記事は「ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランド「テントサイト」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。