ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランドでBBQ&焚き火

| コメント(0)

ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランドのキャビンに常設されているBBQコンロ
今回のキャンプではこのBBQコンロが大活躍いたしました
 

chicago_orlando278.JPG


とはいえキャビン棟が並ぶエリアで
外でBBQを楽しんでいる家族は私どもの他、居ませんでした
 

chicago_orlando271.JPG

さてそんなBBQの食材はというと
日本から持参することも出来ないことから
予め通販でキャンプ場の管理棟あてに届けるよう予約してありました
 

chicago_orlando272.JPG
 

お酒はビールが中心
「フロディアン・ヘフェヴァイツェン」
「フロリダ クラッカー」と言う名のホワイトビール
それとこれはここのキャンプ場の売店で買ったバドワイザー
 

chicago_orlando277.JPG

炭も日本からは持っていけないので(可燃性物質である「炭」飛行機に乗せられない)
これまた通販で「キングスフォード」という炭(チャコール)
これが炭ではなく着火剤ではないかと思えるくらいによく燃えるんです

ちなみにこのキングスフォード
コストコでもよく見かけた商品なので、来年(もう今年ですが)コストコで購入しておいて有るので、今年は日本でも使ってみようかと思います
 

chicago_orlando273.JPG chicago_orlando276.JPG
 

ということでこのBBQコンロの炭で炙るのは
700gのTボーンステーキ $17.83
 

chicago_orlando274.JPG
 

それとアメリカらしくポークーセージ
 

chicago_orlando275.JPG
 

Tボーンステーキは炭で炙った後
アルミホイルに包み余熱後
切り分けていただきましたが、中々よさげな焼き具合でした
 

chicago_orlando280.JPG chicago_orlando281.JPG
 

朝飯もやはりこのBBQコンロでソーセージを焼いてテーブルへ
 

chicago_orlando297.JPG
chicago_orlando286.JPG
 

朝からバドワイザーとともにいただくことに
ちなみにここからほど近い、フロリダ州ジャクソンビルには
バドワイザーの工場がありますが、この缶ビールもそんな商品なんでしょうね
 

chicago_orlando287.JPG
 

これは日本から持参した
コストコのメニセーズミニパン
ただ最初備え付けの電子レンジに併せてついていたオーブン機能で焼きまいたが
これが大失敗
オーブンから煙が次々出てきて、煙探知機が発動
消防車が出動してしまうことに
 

chicago_orlando282.JPG chicago_orlando279.JPG
 

さて食材を探しに行ったキャンプ場で
気になった商品、それが焚き火用の薪
ただし一束$15と高価
 

chicago_orlando283.JPG
 

そこでBBQ後の残り火を使いキャビンの周りで拾った薪を使い焚き火
 

chicago_orlando285.JPG
 

海外での初となる「焚き火」を楽しんでまいりました
 

chicago_orlando284.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2020年3月 9日 20:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランド「テントサイト」へ」です。

次の記事は「ディズニー・フォート・ウィルダネス・リゾート&キャンプグランドの施設あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。