サンアントン市場で頂くタパス

| コメント(0)

地下鉄でオシャレな街「チュエカ」へやってきました
といっても別段、靴を探しに来たわけではありません
目指すは「サンアントン市場」
そう今回も目的は食べモノなんです


Espana350.JPG
 

このサンアントン市場、もともとは古くて小さな市場だったのを、先般伺った「サンミゲル市場」が繁盛しているのを鑑み同様のコンセプトで改装しオープンしたものです
地上階はスーパーマーケット、1階が食料品市場、2階がフードエリア、3階がテラス席となっていますが、今回ここに来た目的は2階のフードエリアです
 

Espana351.JPG
 

2階のフードエリアにはバルが並んでいて
スペインの魚介を使ったタパスやイタリアン、ギリシャ料理さらには日本の寿司などもありました
 

Espana352.JPG
 

美味しそうだったのが、このクロケッタ
残念ながら持ち帰ってから自分で揚げるようで、生の状態で並んでいました
ここで食べるわけにはいかないようです
 

Espana353.JPG
 

もっともそんな心配はいりません
タパスは多種にわたって並んでいて目移りしてしまうくらいです
ということでショーケース超しにいくつか頼んでみました
 
 
Espana354.JPG Espana355.JPG
 

そんなタパスはどうするかというと
フードコートにつきもののイートインで食べることに
まずは席を確保します
 

Espana356.jpg
 

そんなイートイン・コーナーには地元の方に交じって日本人観光客も1組いましたが、他はどちらかというと地元の若者って感じの客層でした
 

Espana357.jpg
 

席を確保したら次は飲みものを
もちろんここはセベッサ
生ビールがあるようなのでそいつをいただきます

ということで今回いただいたのはスペインのビール「ブラバンテ」
ベルギーの醸造家の指導の下、作られたビールなんだそうです
ここは樽生を大ジョッキでいただくことに
 

Espana359.JPG
 

我が家の奥さんはもちろんスペインのスパークリングワイン「カバ」で
ちょっと贅沢な昼食となりました
もっともレシートにあるようにタパスは€3.5(450円くらい)なんですけどね
それにしても欧米でパンは皿だということがよくわかるのがこのタパスですね
 

Espana358.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月13日 21:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エル・コルテ・イングレス (カジャオ広場店)でハモネロ購入」です。

次の記事は「マドリードでの晩飯はデパ地下のデリをテイクアウト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。