マドリードでの晩飯はデパ地下のデリをテイクアウト

| コメント(0)

今回のスペイン旅行
昼飯はバルでセベッサ(ビール)を一杯やりつつタパスなど楽しみましたが
晩飯はデパ地下でデリを購入、ホテルの部屋で冷蔵庫で冷やしたビールでひっそり頂くというスタイルでした
まぁ毎日毎日2万歩くらい歩いての強行軍
とてもレストランを予約して伺うなんて元気がなかったというのがその理由ですが
もう一つスペインの食事は安いとの評判ですが、それでもユーロ圏
為替の関係もありレストランでの食事は、チップも含めるとそこそこの料金となります
 

Espana361.JPG
 

けれどやはりせっかくスペインくんだりまで来ているのですから、やはりスペインらしい料理も食べたい
そこでヨーロッパでは最大のデパート『EL Corte Ingles』の地下にある、いわゆるデパ地下たる
美味しそうなデリ(惣菜)が並ぶPLATOS PREPARADOSでバカリュウ(干し鱈を戻して揚げたもの)と
ハムやバカラオ(鱈)のクロケット、たこの酢漬け、パエリアなどのデリを購入
 

Espana362.JPG
 

ちなみにこのEL Corte Inglesという名のデパート
かなりの高級店のようでデパ地下にはこんな『5J』(シンコホタス)とロゴの入ったハモン・イベリコの最高級品を扱うコーナーもありました
これ一本€159(2万円)からというから驚きです
 

Espana364.JPG

Espana365.JPG

残念ながら切り売りはしてくれませんでした
ただプレシアドス通りを歩いていて見つけた
「BOCADILLO de JAMON IBERICO」と看板の出ていたお店でハモンイベリコのサンドイッチをテイクアウト
 

Espana360.JPG
 

ホテルに戻り
部屋でゆったりくつろぎつつ晩飯
明日の作戦を練るそんな毎日でした
 

Espana363.JPG
 

それにしてもこのタコ
ヨーロッパではデヴィル・フィッシュ(悪魔の魚)といって口にしない方が多いと聞いていましたが
スペインではこうしてデパ地下の総菜として並ぶんですね
ちなみにこのタコのマリネ、結構うまかった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月14日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンアントン市場で頂くタパス」です。

次の記事は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー観てきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。