エル・コルテ・イングレス (カジャオ広場店)でハモネロ購入

| コメント(0)

スペインのバルなどでよく見かける
ハモン・セラーノなどの生ハムカット用ホルダー
「ハモネロ」
どのお店も自慢のハモネロにハモン・セラーノが載り
職人による薄く切り分ける技を見せてくれていました
 

16iwamizawa04.JPG


ハモン・セラーノなどの生ハムは検疫を受けますが、台は対象外なので
せめて台だけでも本場物を土産にしようと

ヨーロッパ最大、世界第4位の百貨店グループ エル・コルテ・イングレス カジャオ広場店にやってきました
キッチン用品売り場に\はずらりとハモネロが並びます
 

Espana348.JPG

ここで『ハモネロ』を購入しましたが、これがなかなか大変でした
と言うのも欲しかった商品は展示品しか無く箱も無いため
店のスタッフはオーダーしか受け付けないの一点張り
しかも専門のスタッフは英語も通じなく、ノーパッケージといっても話しにならないためGoogle翻訳を駆使してスペイン語で交渉
なんとか売ってもらえることになりました
 

Espana346.JPG
 

そのなんとか売って貰えたのがこいつです
もう少し大きなものはあったのですが、私自身生ハムを買うとしたら
大きな後ろ足である「ハモン・セラーノ」ではなく
どちらかというと小さめの前足である「パレタ・セラーノ」を買うことになるだろうと思ったっからです
原木一本丸々食べるのは大変ですからね

しかも店に置いてあったのはプラスチック製で清潔感があり
しかも畳めるためキャンプ道具として重宝しそうだったからです


Espana347.JPG Espana344.JPG
 

さあこれからこのハモネロ
色々な生ハム「パレタセラーノ」やら「プロシュート」を載せ
キャンプで活躍してもらうつもりです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2017年1月10日 11:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マドリードのワイン屋さん「LAVINIA本店」へ」です。

次の記事は「サンアントン市場で頂くタパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。