喫茶&お食事松苑のオムライス

| コメント(0)

これまた古い話で申し訳ありませんが、とあるマンションでインターホンリニューアル工事があり
その立ち合いで小樽市松ヶ枝に来ていた時のこと
ちょうど昼食時で何か食べに行こうと思ってはいたがあまり遠くにも行けないこともあり
そのマンションから歩いて5分の喫茶店に伺いました

それが喫茶&お食事松苑
店内は昭和の香りが漂う喫茶店
私の座ったテーブルを見るとインベーダーゲームがまだ現役?で使われていたくらいです
 

syouen01.JPG
 

さてメニューですが喫茶店ぽいお店でしたが食事のメニューはかなり充実しています
定食の他にドンブリもの、ラーメン、スパゲティ、カレーライス、そして小樽名物のAKY(あんかけ焼きそば)などなど、和洋中何でも来いといった感じです
しかもそれらがすべてここ松苑のママが一人で作られるのだとか

もっともこの日ここに伺ったのはそのマンションの住人からここのオムライスが美味しいと聞いてきてやってきたわけですからオムライスを頼まざを得ませんね


syouen02.JPG


さてそのオムライス
ケチャップライスがキッチリ薄く焼かれた卵焼きに包まれています
東京の洋食店「たいめんけん」で出される卵がふわふわでとろとろのオムライスが脚光を浴びましたが、やっぱりオムライスは、私自身昔ながらのこうした薄く焼かれ包んである方が好きですね
ケチャップライスもグリーンピースがアクセントになってなかなか美味しかった

ちなみにここ松苑はエスカロップも有名なんだとか
なにかとこの辺りは仕事で来ることが多いのでこんど来たときはエスカロップにしてみようかな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2016年4月11日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中華食堂・龍鳳のあんかけやきそば」です。

次の記事は「小樽大和家本店でランチ「幕の内弁当」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。