« ギョウジャニンニク尽くしのキャンプ | メイン | スターズ・オン・アイス2014東京公演に行ってみた »

オムライスを食べに「日本橋三代目たいめいけん」へ

さてGWのキャンプから話を4月に行った東京に戻します
4月中旬の日曜日の朝
日本橋高島屋で「Smile浅田真央23年の軌跡展」を見に行きそのまま向かったのが 


smail05.JPG
 


同じ日本橋にある洋食の老舗「たいめいけん」
以前JALでシンガポールで向かった時に食べた機内食が洋食の老舗である日本橋「たいめんけん」とのコラボレーションによるこだわりの洋食だったことがあります
エコノミークラスの食事にあったのにもかかわらずかなり美味しかった記憶がりました
 

10singapore16-2.jpg


ということで機会があれば日本橋に出向きたいめいけんで
老舗の洋食の味を確かめたいと長年思いをはせていましたが今回その機会がついにやってきました
とはいえまだ午前10時半とまだ開店する前に向かったのにかかわらず店の前には長蛇の列ができていました
 

taimeiken01.JPG
 

ということで11時の開店とともに入店は出来ませんでしたが、客の回転もそこそこ速く30分ほどで入店できました
そりゃそうでしょう店の外には何十人もまだかまだかと入店待ちしている人がいて店の中を覗いているのですから
 

taimeiken07.JPG
 

メニューはこんな感じ
さすがは洋食の老舗オムライスといえどそこそこのお値段です
 

taimeiken02.JPG
 

まずは生ビールとワインで乾杯
50円メニューの「ボルシチ」と「コールスロー」をつまみにいただきます
 

taimeiken03.JPG
 

さて肝心のオムライスがこちら
これは我が家の奥さんが頼んだもの
 

taimeiken06.JPG


私はというとこれまた看板メニューのオムハヤシ
 

taimeiken04.JPG
 

トロトロの半熟卵のオムライスにハヤシルーをかけていただきます
 

taimeiken05.JPG
 

美味しさは写真が物語っているので何も申しません
ただもう少し空いていたら最高なんですが

About

2014年5月11日 12:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギョウジャニンニク尽くしのキャンプ」です。

次の投稿は「スターズ・オン・アイス2014東京公演に行ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。