映画「ペンギン夫婦の作り方」

| コメント(0)

映画「ペンギン夫婦の作り方」がついに先週末公開された

映画化したのはユナイテッド・シネマ
3か月前の情報では
石垣島オールロケ!クランクアップ!
主演は小池栄子さん、共演は台湾人俳優ワン・チュアンイーさんに決定!とのことでした
 


 

最初この映画化の話を知ったのは2年以上前の事
石垣島ラー油」遂に映画化

もうこの話はぽしゃってしまったのかと思っていただけにこの映画公開はうれしい
公式HPを見ると
石垣島の”食べるラー油”に隠された
ちょっぴりカラい、とっておきのお話
「楽しく生きるレシピ」と謳われています
 

pengin01.jpg
(ペンギン夫婦の作り方HPより拝借:クリックするとそのHPが開きます)
 

ちなみに原作は
「石垣島ラー油の作りかた」(辺銀愛理著)
ラー油の話そのものよりも、モデルである著者の話が、かなりぶっ飛んでいて面白い
それに加えて、文章が上手でついつい引き込まれて読んだ記憶があります

映画の宣伝文句には
『広く美しい”空”と海”、石垣島の健康で美味しい”料理”、そして”優しい気持”がたっぷり詰まった物語に、きっとアナタは”笑顔”で満腹になる
とありますが、まだ見ぬこの映画は石垣島の風景やそこで暮らす人々の映像が満載だろうな〜
映画館の大きな画面で観てみたい欲求がふつふつと湧いて来ています


pengin02.jpg
 

とこで一昨日そんな映画の公開に合わせるかのように、「石垣島ラー油」が1ダース届いた
もう頼んだことすら忘れていただけに嬉しい
この石垣島ラー油を初めて味わったのは今から3年前
確か石垣島修行のお土産でした
このラー油、餃子だけではなく鍋物やラーメンなどいろいろな料理にも合いますので、今では我が家には欠かせない調味料となってます
とはいえ今でも入手は困難
映画の公開に合わせて我が家に届くのって、なんてタイムリーなんだと思わずにいられません



 

そういえば「食べるラー油」といえば
この石垣島ラー油が火付け役となり
「食べるラー油」がヒット、いろいろな商品が一世を風靡したようですが・・・
さて今はどうなっているのかな(^_^;)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年10月22日 20:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホテル「シルクスプレイス・タロコ」で昼食」です。

次の記事は「ヒゲ剃用のカミソリ替刃って高くないですか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。