ホテル「シルクスプレイス・タロコ」で昼食

| コメント(0)

ホテル「シルクスプレイス・タロコ(太魯閣晶英酒店)」
「かつての総統専用の宿」が、幾多の変遷を経て現在は太魯閣における高級リゾートホテルとなっているそうです

そういわれてみれば花蓮から進んできたこの東西横断公路はこのまま台湾の西側へ進むと台中郊外の景勝地、 日月譚にたどり着きます
たしかあそこも蒋介石の愛した湖として別荘がありましたね
台湾の景勝地には蒋介石と縁の深いところが多いようです
 
 


さてそんなホテル シルクスプレイス・タロコへやってきたわけは、ここで昼食をとるためです
向かったのはレストラン梅園です
ホテルには西洋料理「ウエズリー」と中華料理「梅園」の2つがあり今回は中華ということになります
 
 


 

まずは前菜
そうそうビールも忘れません
銘柄は「台湾啤酒(金牌)」です
これが中華によく合うビールで何度か日本にお土産で持って帰ったほどのお気に入りのビールです
 


「清蒸魚片」です
この魚は海のものでしょうけど、日月譚で食べた川魚の「清蒸総統魚」も美味かったなと清蒸魚を食べるたびに思い出してしまいまいます

「帆立のあんかけ(何故か春雨の上に貝ごと載ってました)」
花蓮の街では釣り具屋さんを多く見かけましたが、この辺りは海産物が美味しいようです
 


 

甘酸っぱいソースに絡めた骨付き豚肉
ご飯に載せて排骨飯(パイグーファン) 風にしていただきました
 


 

とこんな具合(他にも何品か出てきました)でツアーの食事としては満足の食事となりました
この時はすでに2時は回っていたかと思いますが、今晩は基隆の屋台街で屋台も廻らねばなりません
腹八分目が旅の基本ですね

そうそうここのレストラン、ちょっと弱いのですがホテルのWi-Fiが使えます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年10月21日 17:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「太魯閣の天祥「祥徳寺」でマイル修行解脱を祈念」です。

次の記事は「映画「ペンギン夫婦の作り方」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。