« とりあえず指定席GET「富良野・美瑛 ノロッコ号」 | メイン | F1韓国GP、2週間以内にキャンセルか? »

「石垣島ラー油」遂に映画化

ここ数年はまっている「石ラー」こと石垣島ラー油
ついに4回目のエントリーです
写真の本は辺銀夫妻の出会いから「石垣島ラー油」誕生までの軌跡をつづった書籍
「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」
ユニバーサル・シネマが映画化権を取得し、いよいよ映画化のようです

この本の帯には「予約6ヶ月待ちの世界で一番美味しい?ラー油の秘密の詰まった本です」とありますが、先月あたりでもう1年待ちだそうです

そういえばだいぶ前6本ほど頼んだのですが、まだ先になりそう
 

isigaki07.jpg
 


もっともこの本はラー油の話だけではなく国際結婚の話とか面白さ満載でした
おそらくはゴーストライターではなく辺銀夫婦の書かれたものに違いないと思ってます
 

raayu01.jpg
 

さてこの映画化でさらに拍車がかかり「幻のラー油」になることは間違いなさそう
先月沖縄の国際通りで2,500円のプレミアが付いたのを買ってしまいましたが、正解でした

やはり本物っていいですね

About

2010年7月21日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえず指定席GET「富良野・美瑛 ノロッコ号」」です。

次の投稿は「F1韓国GP、2週間以内にキャンセルか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。