タイのスワンナプームに途中寄航、搭乗時間まではエバーのラウンジでまったり

| コメント(0)

深夜に台北桃園国際空港から出発したエバー航空BR61便は
タイ・バンコクの空の玄関口であるスワンナプーム国際空港に途中寄航しました
ここで一部搭乗客が降機するのに加え、搭乗するかたもいらっしゃいました
私どももこの機材でこの先も搭乗するのですが、準備のためか一度下機して再度搭乗するようです
せっかくスワンナプーム国際空港に立ち寄ったことですしあまり時間はないのですが
エバーのラウンジを見学することに
 

wien67.JPG
 

そんなスワンナプーム国際空港ターミナル内を歩いていると
お掃除ロボット(自動床洗浄機)が自動で通路を清掃しているのを見かけました
掃除中に前に立つと自動で停止していましたが、日本じゃこうした掃除ロボットが使えるのは閉店後、客が入っている時間帯は使えないんだろうな~
Jaotgaのメーカー名が見て取れますが、ハンドルが付いているところを見ると清掃ロボット兼搭乗式のハイブリッドのようです
 


 
 
エバー航空のラウンジは空港の国際線制限エリア3階のコンコースFにあり
エバー航空はANAと同じスターアライアンスに属することから
SFC所持者スターアライアンス・ゴールドメンバーであれば入室可能です
(プライオリティパスは使えませんでした)
ちなみにこのラウンジは午前3時に閉まるはずで、すでに閉店のはずがそんな私どものためにラウンジを開けているようです
 

wien68.JPG
 

てなわけでビュッフェが並ぶダイニングへ
 

wien69.JPG
 

豊富なドリンクサービス
赤ワインはシャトーM・マスネ
グラスが氷で冷やされていますが、これは生ビール用
 

wien70.JPG
 

てなわけでまずはこの冷えたグラスに
ハイネケンビールのサーバーから生ビールを注ぎます


wien71.JPG
 

スパークリングはコールド・リバー(オーストラリア)ですが
白ワインは地元タイのワイナリーである、グランモンテ・スプリングが冷やされていました


wien72.JPG
 

冷蔵庫には炭酸飲料などに加え
地元タイのシンハービールやチャーンビールの缶ビールが冷やされています
まぁ地元タイのビールも飲みたいですが、やはりタップから注ぐビールにはかないませんね
 

wien73.JPG
 

続いて豊富なホットミールですが
エバー航空のラウンジと言う事なのでしょう
「飲茶」の蒸籠が並んでいます
 

wien74.JPG
 

ワンタンスープのコーナーもあり
ズラリと並んだ薬味とあわせ中華感満載です
 

wien75.JPG
 

ケーキやヨーグルトなどのデザートがありましたが
 

wien76.JPG
 

スワンナプーム、エバーのラウンジで特筆すべきは
何と言っても、このドリアンのアイスクリームでしょう
 

wien79.JPG
 

それと飲みきりサイズフレッシュなココナッツジュースがあり
南国ムードを味わいました
   

wien78.JPG
 

あとサンドイッチ類はこんな感じ
 

wien77.JPG
  

ハイネケンビールやスパークリングワインを夜食と共にいただきましたが、これ今日何回目の晩飯だろ
あっ日本じゃもうすでに朝飯の時間でしたね
 

wien80.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月21日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台北桃園国際空港でトランスファー、搭乗時間まではエバー航空のラウンジ「The STAR」でまったり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。