新潟空港へ向かう途中、ちょっと新潟駅ぽんしゅ館コンプレックスで道草

| コメント(0)

駅前のホテルから新潟空港へリムジンバスで向かう前、ちょっとJR新潟駅にある「ぽんしゅ館コンプレックス」に立ち寄りました
 

sado257.JPG
 

ぽんしゅ館コンプレックスは大きく3つのエリアに分かれていますが
今回訪れたのは日本酒を気軽に味わえる飲食コーナー「角打ち部」
ここでは新潟の地酒が角打ちで楽しめるエリアになっています
 

sado258.JPG
 

もっとも角打ちとは言ってますが,
立ち飲みのスペースと土産店奥に行くと、テーブル席とカウンターと席がありした
 

sado259.JPG


ついでに酒飲み用にあん肝などの日本酒に合わせた料理が頼めるようですし
テイクアウトのセットもありました
これは・・・・
 

sado260.JPG


そばにワンカップ酒のコーナーもあり
おそらくは新幹線客需要を考慮した品揃えかと思われます
ただこのあと車の運転があり、飲めないのが残念でなりません


sado261.JPG


魚沼産おにぎり米「爆弾おにぎり屋」
なるものもありましたが
先ほどホテルの朝食をたっぷり食べてきたのでこいつはパスさせていただきました
次回ここに来るときはお腹を空かせて、お酒が飲める状態で訪れたいと思います


sado262.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年8月23日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新潟市古町にある『さい三郎』 でいただく人気の鳥半身揚げ」です。

次の記事は「佐渡島での旅の戦利品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。