〆のラーメンは巨人ファンを全面に出した、味のきめ手タカノ食堂で

| コメント(0)

佐渡島両津で〆のラーメンは酒処 銀太郎でいただこうと思いましたが
午後8時ではまだ開店前だったようで
そこからすぐの場所で『味のきめ手 食堂タカノ』看板が輝いたこともありうかがうことに
 

sado62.JPG
 

『味のきめ手 食堂タカノ』は熱狂的な巨人ファンのお母さんがひとりで切り盛りしていて、ラーメンのスープやお米が無くなるまで営業されている酒飲みには嬉しい〆にぴったりのお店
店内はジャイアンツの応援グッズで埋め尽くされている上
この日もお店では首位をキープしている巨人戦のナイターをテレビで放映しており
お母さんとの野球談議に花を咲かせました
 

sado63.JPG sado64.JPG
 

壁には短冊メニューがずらり並んでいますが
これ本当に全部お母さんひとりで作るのと言った感じです
 

sado65.JPG
 

我が家の奥さんが頼んだのは
まさに〆のラーメン
シンプルそのものです
 

sado66.JPG


私はというと、ラーメンも美味しいが、昭和を彷彿させる味のカレーライスもなかなかと聞いていたので
カレーライスをオーダー
カレー粉に小麦粉のとろみをつけたカレーはなんだか懐かしい味
美味しく頂かせていただきました
 

sado67.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年7月31日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐渡島最初の夜は両津有楽街の居酒屋長運で」です。

次の記事は「朝食のご飯が美味しい佐渡の宿「椎崎温泉夕日と湖の宿あおきや」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。