成田空港国際線第二ターミナルのジャパンフードコートにあるプライオリティパスの指定ラウンジ『鉄板焼道頓堀くり田』

| コメント(0)

空港内を巡回している警備ロボットはセコムの「COCOBO(ココボ)」
利用目的は映像やセンサー情報をAIで分析し、リアルタイムで混雑状況や放置物、転倒者を検知する優れもの
成田空港国際線第二ターミナルにて2022年から導入されているそうです
てなわけでやってきたのはそんな警備ロボットがいる成田空港国際線第二ターミナル

いや~成田空港は本当に久しぶりです
2019年のお盆に行ったシカゴ・オーランドの旅以来でしょうか
 

hanoi19.JPG
 

空港内には正月に向け地元成田市の酒蔵「藤屋」の日本酒
「清酒 長命泉」の薦樽が並べられていました
 

hanoi20.JPG
 

ここも混雑とは無縁なJALファーストクラスカウンターですんなりチェックイン
 

hanoi21.JPG
 

繁忙期などの混雑時には特に長く伸びる順番待ちの列に並び続けなてはならない保安検査ですが
ここ成田空港にはパイロットなどの乗務員に加え、航空会社のステータス会員も使えるFAST TRACK(保安検査優先レーン)が用意されていてこちらもすんなり通過
ついでに私どものパスポートは指認証の登録を済ませてあることから、年末だというのに全く並ぶことなく5分と掛からず保安検査と出国をすますことが出来ました
記録をとっているわけではありませんが多分、私自身の新記録かと思います
 

hanoi22.JPG
 

出国した後に向かうのは今回はラウンジではありません
成田空港国際線第二ターミナルの制限区画内に新しく出来たジャパンフードコート初見参
 

hanoi23.JPG
 

昨年9月にオープンしたジャパンフードコート
通常空港のフードコートでは軽食を取る場所というイメージですが
このジャパンフードコートは日本の表玄関である成田空港ってことで一味違います
出店しているのは、日本各地で人気のレストラン10軒を有します
たとえば
「牛カツ京都勝牛」
「すし京辰」
「うなぎ四代目菊川」知る人ぞ知る名古屋の有名店
「天ぷら日本橋玉ゐ」
「石臼挽き二八そば 大瀧/うどん たゆたふ」
「洋食 三本亭」
「ラーメン 銀座 篝」
「カフェ 神乃珈琲」
「フルーツパーラーミズ」
そして「鉄板焼 道頓堀 くり田」
 

hanoi24.JPG
 

今回のお目当てが
『鉄板焼道頓堀くり田』
あのお好み焼きぼてじゅうにステーキを加えたチェーン店なんですが・・・・
 

hanoi25.JPG
 

なんとプライオリティパスのラウンジに指定されています
そうプライオリティパスの無料の対象となる3,400円相当のセットメニュー
「鉄板焼きステーキセット」か「大阪道頓堀セット」のどちらかがいただけるんです
  

hanoi26.JPG
 

我が家は私と奥さんがそれぞれプライオリティ・パスを所有していますので
2人分と言う事で「鉄板焼きステーキセット」と「大阪道頓堀セット」の2種類をオーダー
アツアツをお店のカウンターでシェアしながらいただくことに
写真は「大阪道頓堀セット」
お好み焼き・たこ焼き・どら焼き・ドリンクのセットですが
ドリンクはアルコールもOK
ってことでビールをジョッキでいただきます
  

hanoi27.JPG
 

お好み焼きは無論、コテでいただきますが
鉄板にはお好み焼きぼてじゅうのチェー店らしく「BOTEJYU○GROUP」と刻印されていました
 

hanoi28.JPG
 

タコ焼きも本場大阪の味
目の前で焼いていましたが、金串で手際よく生地を回し焼いていました
 

hanoi29.JPG
 

もう一つの「鉄板焼きステーキセット」は
ステーキ、つけ野菜、ご飯、味噌汁のセット
こちらにドリンクは付きません
ステーキは思いのほか柔らかく岩塩でいただくことに
そうそう付け合わせのマッシュポテトも美味しかった
 

hanoi30.JPG


最後にご飯に全部載せで
ぼてじゅう濃厚辛口ソースで味変
なんだか高級そうなステーキ丼で〆ましたが・・・
 

hanoi31.JPG
 

この成田空港国際線ラウンジ巡りはまだまだ序盤にすぎません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年7月10日 06:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「年末年始は4年ぶりの海外、まずは新千歳空港JALダイヤモンド・プレミアムラウンジで朝からビールで旅の無事を祈念し乾杯」です。

次の記事は「成田空港国際線JALファーストクラスラウンジで寿司職人さんが目の前で握るお寿司に舌鼓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。