ひだかくるみちゃんハウスの庭でBBQ

| コメント(0)

ゴールデンウィーク前半の宿とした「ひだかくるみちゃんハウス」
 

kurumityan05.jpg
 

もともと一軒家で広い庭があり
そこには手作りのテーブルや椅子があることから、今宵の晩餐はこの庭で行うことに
まぁこれが目的でこの宿にしたんですけどね

庭でBBQしながら、持参したサーバーでサッポロクラシックの生樽ビールと洒落込みます
ちなみに最初の晩は宿の御主人夫妻もお招きして一緒にいただきました
 

kurumityan17.JPG
 

このひだかくるみちゃんハウスではBBQコンロをレンタルしてくれるようですが
久しぶりにスノーピークの焚火台を持参
こいつで2日間ともBBQを楽しむことに
  

kurumityan18.JPG
 

炭火で炙るのは
米澤佐藤畜産から取り寄せした個体認識番号付き米沢牛(牛串焼き・牛モモ、牛バラ)
採取したギョウジャニンニクも共に炭火て炙ります
 

kurumityan19.JPG
 

霜降りがたまりません
 

kurumityan20.JPG


先程釣り堀で釣ったコリコリの虹鱒と共にまんさくの花やってます


kurumityan21.JPG
 

樽生ビールに合わせよう
先ほど山で採取したギョウジャニンニクで餃子を作り
 

kurumityan22.JPG
 

これは宿のガスレンジで焼いて樽生ビールで流し込みます
 

kurumityan23.JPG
 

ギョウジャニンニクの玉子とじもいい感じです
 

kurumityan24.JPG
 

晩餐の〆は周りに人もいないことから
久しぶりの焚き火
いや~癒されました
もしかしたら近くのキャンプ場より快適だったかもしれません
 

kurumityan25.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年7月 7日 06:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日高の釣り堀「乗田養魚場」で今宵の食材調達」です。

次の記事は「新得そばの館玄穣でいただくそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。