福岡中洲の屋台はまだ夕刻前ですがすでに大勢の人で溢れていました

| コメント(0)

福岡の夜といえば屋台
福岡市内には天神・中洲・長浜の3つのエリアに集中し100軒を超える屋台があり
ラーメンや焼き鳥、おでんをはじめ福岡名物や絶品グルメが味わえます
今回訪れたのはそのうちの中洲・那珂川通りの屋台
ここは那珂川の川沿いの土手にびっしりと屋台が並ぶ観光名所
せっかく福岡に来たならばと中洲の屋台ではしご酒、そんな思いで伺いました
この日は週末の土曜日、日が暮れ赤ちょうちんが灯るころは混雑するだろうと
まだ日が落ちる前に訪れました・・・・・・・が、すでに中洲・那珂川通りは大勢の方で溢れていました
それに以前来た時とは違い韓国辺りから来られただろう外国人が多かった
もう今やこうした観光地にとってコロナ禍は過去の話のようです

 
nakasuyatai01.JPG
 

すでにどの屋台も満席で空席待ちしている屋台がほとんどでした
人気の「博多屋台 よっちゃん」は満席
 

nakasuyatai02.JPG
 

そして、おでん・牛タン・串焼き・博多長浜ラーメンの看板を掲げる「大ちゃん」
中洲では30年以上の歴史があるお店だけあって、こちらも無論満席
 

nakasuyatai03.JPG
 

ちなみに屋台は総じてお値段はちょい高め
けれどちょっとこんなおでんで一杯やりたかったな~
平日に伺えたらまたチャレンジすることとします


nakasuyatai04.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年6月22日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「九州のご当地アイス竹下製菓のブラックモンブラン」です。

次の記事は「九州発!都市型ワイナリー「博多ワイン醸造所竹乃屋」でいただく看板メニューのぐるぐる鶏皮焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。