グラスボートが整備中で出航しないとの事で、白浜海中展望塔コーラルプリンセスで海中の魚と対面

| コメント(0)

南紀白浜に伺った今年のGW
絶好の天候と言う事もあり、グラスボートから海中の魚を眺めたら綺麗だろうと思いましたが、残念ながらそのグラスボートは整備中で出航しないとの事
かわりにやってきたのが南紀白浜の海岸に立つホテルシーモアより沖合100m
水深8mの海の世界を探索できる全天候型展望塔「白浜海中展望塔(コーラルプリンセス)」でした


CoralPrincess01.JPG
 

沖合の展望塔からは360度、海が見渡せます


CoralPrincess02.JPG
 

螺旋階段を降りたところの海中塔には
海中をのぞけるように12か所の窓が設置されていて
窓の外にはカラフルで色鮮やかな熱帯魚が泳いでいます
 

CoralPrincess03.JPG


20cm程度の魚の群れが見て取れますが、これはグレの群でしょうか
磯の女王なんて言われる魚ですが無茶苦茶たくさんおりました
これをみてなんだか釣りキチ三平のスピンオフ・マンガ「バーサス魚紳さん」の話の中で磯のスペシャリスト平和卓也とのグレ釣りのガチ対決シーンを思い起こしてしまいました
 

CoralPrincess04.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年6月 4日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「和歌山にきたらどうしても訪れたかった南方熊楠記念館」です。

次の記事は「「南紀白浜ナギサビール」製造工程を見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。