アドベンチャーワールドで檻のない猛獣の世界サファリワールドをケニア号で巡る

| コメント(0)

アドベンチャーワールドでパンダを見た後はサファリワールドに赴き
ツアー・アトラクションの一つ「ケニア号」に乗り込みました
これはサファリワールドの全ての草食動物、肉食動物を1周約25分で列車型の車両に乗って観覧できるというもの
  

adventure-world03.JPG
 

暑い中、歩く必要もない便利なツアー・アトラクション
まずは「アフリカゾウ」
 

adventure-world04.JPG
 

そして
「チャップマンシマウ」
「シロオリックス」
「マアミメキリン」
 

adventure-world05.JPG
 

「アジアスイギュウ」などの草食動物を見て回りますが
この後がこのケニア号の最大の魅力となります
  

adventure-world06.JPG
 

というのもケニア号は厳重な二重のゲートをくぐり
乗り込んだケニア号とライオンなどとの間には檻のない完全な猛獣の世界に踏み込みます
そういや昔、シンガポール動物園で夜だけ開園するサファリパーク「ナイトサファリ」でトラムに乗って動物園を回ったことがありましたが、ここはそれ以上の感動がありました
 

adventure-world07.JPG
 

というのもここではライオンがのそのそ歩いていたり
 

adventure-world08.JPG
 

「アムールトラ」が木陰で涼んでいたり
 

adventure-world11.JPG


山では会いたくはない「エゾヒグマ」がすぐ目の前にいたり
 

adventure-world09.JPG
 

「チーター」が颯爽と歩いていたりします
 

adventure-world10.JPG
 

最後はイルカたちがスピーディーでダイナミックなパフォーマンスを見せてくれる「ビッグオーシャン」でイルカショーをゆったり鑑賞
こんな感じで2時間余りアドベンチャーワールドを堪能いたしました

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年5月31日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南紀白浜アドベンチャーワールドで国内初パンダ」です。

次の記事は「ゴールデンウィークのとれとれ市場南紀白浜はものすごい人で溢れていました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。