越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館_新潟驛店」 は人で溢れていました

| コメント(0)

駅直結の越後のお酒ミュージアム「ぽんしゅ館 新潟驛店」
新潟に来たからには、このお店を外すわけにはいきません
ただ新潟駅が改装中ということもあり、しかも駅の中が複雑すぎてなかなかたどり着けず
しばし彷徨いようやくたどり着いたりもしました
 

ponshukan01.JPG
 

入口の脇には、ライトアップされて輝く一升瓶
その後、店内を物色しようと思いましたが
この日「ぽんしゅ館」 は人で溢れていました
土産を買おうにもレジに並ぶ人の数が尋常ではありませんでした
これもきっと「にいがた酒の陣」の影響なのでしょう
おかげで欲しかった日本酒を入れてサングリアのように楽しむ「ぽんしゅグリア」は新潟空港で購入しました
  

ponshukan02.JPG
 

もっともここに来た目的は
奥にある「ぽんしゅ館 唎き酒番所93」での唎酒
 

ponshukan03.JPG
 

壁にずらりと並ぶ、新潟越後の92蔵もの唎き酒マシン
 

ponshukan04.JPG
 

地酒飲み比べが出来るコーナーでは500円で新潟の唎き酒が5杯楽しめる魅惑の空間でした
人生の3分の1は酔っ払っているという噂の『古典酒場』編集長、倉嶋紀和子さんが
このコーナーを紹介するYoutubeがあったので貼っておきます
 


 

ちなみにこの後、新潟空港までリムジンバスで向かいますが
バス乗り場も人が溢れており、1時間に1本しかないのに乗り切れず次のバスを待つ方も大勢おりました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年4月 8日 05:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新潟「今代司酒造 (見学できる全量純米仕込み蔵) 」で酒蔵見学」です。

次の記事は「新潟空港の須坂屋そばでいただく新潟名物のへぎそばとタレカツ丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。