ミニ!新潟クラフトビールランドin大かま

| コメント(0)

この日「にいがた酒の陣」参加のため乗り込んだJL2872便
掲示板に「新潟空港 強風のため引き返すことがあります」と表示がありましたが
何とか無事、新潟空港に到着いたしました
日本航空さんいつも安全運航ありがとうございます
 

NiigataCraftBeerLland01.JPG
 

さてたどり着いた空港からは新潟駅に向かうリムジンバスではなく
会場である朱鷺メッセ付近に直接向かう市内循環バスに乗り込みました
ちなみに「にいがた酒の陣」の入場時間までまだ3時間は有ります
 

NiigataCraftBeerLland02.JPG


目的は朱鷺メッセ近くで行われている「ミニ!新潟クラフトビールランドin大かま」に行くため
にいがた酒の陣の開場まで、ここと近くのピア万代で昼飯を食べながら時間をつぶすことに

さてそのミニ!新潟クラフトビールランドin大かまといったイベント
ここ新潟は誰もが認める日本酒大国ですが
エチゴビールをはじめクラフトビールのブリューワリーは主なものだけで
沼垂ビール、妻有ビール、カーブドッチビール、新潟麦酒、胎内高原ビール、瓢湖屋敷の杜ブルワリー、弥彦ブリューイング、MITSUKE Local Brewery、STRANGE BREWING、猿倉山ビール醸造所、妙高高原ビールと12蔵あります
そう実は新潟は「クラフトビール大国」だったりもするんです
 

NiigataCraftBeerLland03.JPG
 

クラフトビール好きの我が家がそんなイベントを見逃すはずが有りません
参加しているのは
まずは醸造のまち長岡で生まれたブルワリー
「HEISEI BREWING」
 

NiigataCraftBeerLland04.JPG
 

上越市の「オタマブルーイング」
 

NiigataCraftBeerLland05.JPG
 

燕市の「アオウゼ ブルーイング ツバメ ビール」
と様々なブリューワリーが参加していましたが
残念ながらこのあと新潟酒の陣で日本酒を浴びるほど飲むこととなるのでここは自重
 

NiigataCraftBeerLland06.JPG
 

1994年に全国初の地ビール醸造をスタートしたという
エチゴビールのみをいただくことに
 

NiigataCraftBeerLland07.JPG
 

いただいたのは
「こしひかり越後ビール」「のんびりふんわり白ビール」「プレミアムレッドエール」「フライング アイピーエー」
の4種飲み比べ
なかでもフライング アイピーエーの苦みが良かったかな~

とこの辺で受付で予約していた「廻転寿司弁慶」の時間となったのでピア万代に向かいます
 


NiigataCraftBeerLland08.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年3月31日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「にいがた酒の陣」に向け出陣のはずが、デジタルサイネージには新潟空港_強風のため引き返すことがありますとの表示」です。

次の記事は「みなとのマルシェピア万代_万代島鮮魚センター名物『浜焼き』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。