森町赤井川の道産牛手作りハンバーグと黒毛和牛ステーキ「レストラン・ケルン」のハンバーグとエビドリア

| コメント(0)

鹿部漁港案内ツアーを終えた後は昼飯を食べようと
国道5号線沿いにある森町赤井川の「レストラン・ケルン」へ向かいます
創業は1984年、道産牛手作りハンバーグと黒毛和牛ステーキなどの肉料理が人気の老舗レストランです
 

kerun07.JPG
 

鹿部漁港から愛車を駆り、開店10分前には到着
すでに駐車場は8割ほど埋まっておりましたが、ウエイティングリストは12番目
何とか1巡目で入店できそうです
ちなみに今回の旅に使用しているのは写真にある16年落ちのeKワゴン
3気筒でミッションが3AT、長距離をかけても燃費が悪く(12km/ℓ)
いつか買い替えようとは思っていますが、まだ走行距離が5万キロそこそこでまだまだ走れることから代替出来ずにいます
 

kerun01.JPG
 

11時半の開店時間となり入店
店の入口には、卵が地元森町のものとかお米は道産のふっくりんこなどと、使用食材産地が記されていましたが
道産牛は無論、道産の食材にもかなりこだわっているようです
 

kerun02.JPG
 

店内にはかなりの席数がありましたが、最初の入店とともにすべて埋まってしまいました
私どもが帰るころには、席に着けなかったお客様が入口近くの待合スペースにて待機していました
いや~開店前に来ておいて正解でした
 

kerun03.JPG
 

で、今回頼んだうち我が家の奥さんが頼んだのが、粗挽きハンバーグのスモール・ハンバーグ(860円)
ハンバーグは俵型でとても肉肉しい、スモールと言えど結構なサイズです
 

kerun05.JPG
 

私が頼んだのはハンバーグとエビフライのセット(1,540円)
北海道産牛肉(生)100パーセントのハンバーグはしっかりとした肉の味が味わえますし
大きなエビフライも美味しかった
 

kerun04.JPG
 

先ほど鹿部漁協でお世話になったガイドさんから、レストラン・ケルンは良い牛乳使っているので、エビドリアが美味しいと聞いたのでこれもライスがわりにハーフエビドリア(760円)をたのみましたがこれが絶品
提供されるまで結構な時間がかかりましたが、頼んで正解でした
 

kerun06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年2月17日 06:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北海道遺産「しかべ間歇泉」を足湯に浸かりながら眺める」です。

次の記事は「北海道では14番目となる酒蔵『箱館醸蔵』見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。