hakoya函館空港ターミナル店でいただく『マグロ三色丼』&『中トロ入り彩コロ丼』

| コメント(0)

函館空港に来ています
この空港は空港施設や乗降客数・貨物取扱量とも新千歳空港に次いで北海道第2の規模を持つ空港で、海上保安庁函館航空基地が併設されています
 

hakoya01.JPG
 
 
とはいえ目的は飛行機に乗るのではなく、昼食を食べるため
向かったのが、五稜郭に店を構え新鮮な海鮮がお手頃な価格で楽しめる『hakoya』の支店
本店は日祝休みと言うのと、このあとの目的地が空港近くとの事で
このhakoya函館空港ターミナル店で昼飯を頂く事にしました
 

hakoya03.JPG
 

場所は国内線旅客ターミナルビル3階のフードコートたる
多目的ホール「HakoDake HaLL」内にあります
飛行機が見える送迎デッキの手前にありました
夏にはそんな送迎デッキのテラス席でもいただけるようです
 

hakoya02.JPG
 

アルコールも提供されているようで
まだ昼時ですがビールや日本酒を頼むお客さんも多いようです
ちなみに冷蔵庫を除くと箱館醸蔵の「郷宝」やこれから伺う上川大雪酒造五稜乃蔵「五稜」も並んでいます
残念ながら車で来ているので飲めませんが
 

hakoya04.JPG
 

そんなhakoyaのメニューがこちら
メニューを見る限り海鮮丼の専門店のようです
(他に岩ノリ弁当などもあります)
 

hakoya05.JPG
 

頼んだのは『マグロ三色丼』
ここからほど近い戸井のマグロではないにせよ
岩ノリ汁を含めかなり美味しかった
 

hakoya06.JPG
 

本家居酒屋hakoyaの名物『中トロ入り彩コロ丼』
これだけ中トロが入って1,350円はかなりお得感があります
ちなみにこれにイクラを載せると+300円なんだそう
 

hakoya07.JPG
 

観光地価格なんだろうけど
この海鮮丼、2人分で2,800円は確かにお手頃
駐車場利用券もいただきました
 

hakoya08.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年2月28日 06:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恵山ごっこまつりにて、人生初ごっこ汁」です。

次の記事は「上川大雪酒造「五稜乃蔵」酒蔵見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。