天気が良いので美瑛までドライブ、しらひげの滝と単なる雪原と化した青い池を見て歩く

| コメント(0)

天気が良いので美瑛までドライブ
まず「白金青い池」を見に行きましたが
残念ながら、青い池は水面が凍り、その上に雪が積もっていて
単なる雪原を眺めることとなりました
 

shirahige01.JPG


その後、しらひげの滝ではたっぷりと成長した氷柱を鑑賞
十勝岳連峰の地下水が岩の割れ目から白ひげのように美瑛川へ流れ落ちていく
少し珍しい滝「潜流瀑」が迫力あり
水しぶきが霧と化していました
 

shirahige02.JPG
 

反対側の通称「ブルーリバー」と呼ばれる橋からの眺めもなかなかの絶景
 

shirahige03.JPG
 

双方ともに眺めるのはこの橋からですが
北海道のイバウンドはかなり復活したようで、橋の上にいるのはほとんどが外国人
ここは日本?と思えるほど外国語が飛び交っていました
 

shirahige04.JPG
 

そんな外国人の方々が並んでまで写真を撮っていたのが
しらひげの滝の駐車場近くにある「白金自由港ホテル A館」前の屋外の自販機
アジア系の外国人の方々はこの自販機に並んで写真を撮られてましたが、何かの映画かドラマで使われた聖地なのでしょうか?
なんだか皆さんとても嬉しそうに写真を撮っていました


shirahige05.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年12月28日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富良野くまげらでいただく噂のローストビーフ丼」です。

次の記事は「砂川ハイウェイオアシス館で買い置きしていた神内和牛あか牛肉ビーフハンバーグを焼いてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。