富良野山香食堂を再訪かつ丼セットを食す

| コメント(0)

私のお気に入り富良野市の山香食堂
前回食した富良野オムカレーがあまりにも美味しく気に入ってしまったため
富良野に来る用事があったさいに、再び山香食堂(前回の訪問は今年10月)の暖簾をくぐることにしました
 

yamakasyokudou08.JPG
 

前回は正午すぎに伺ったこともあり、平日にもかかわらず店内ならびに駐車場が満杯
実際に食事が提供されるまで50分ほど待つこととなりました
そんな反省を生かし今回は開店間際の11時を目指して伺ったこともあり駐車場ならびに店内は割と空いていました
ちなみにそんな人気店だとはその時は知りませんでした
 

yamakasyokudou09.JPG
 

前回伺った際は富良野名物の富良野オムカレーを頼みましたが
その際に見たメニューにあるセット物や定食が安いのに加え
周りで食べていたセット物などが量的に満足できそうに思え
次回来た際はそんなセット物を頼もうと心に決めていました
 

yamakasyokudou10.JPG
 

という事で、今回は丼などのセットものか定食を頼みますが
定食はなんとご飯がおかわり無料なんだとか
 

yamakasyokudou11.JPG
 

さて何にしようか悩むときには、まよはずこれと決めているのがメニュー表の一番上になっている料理
今回はそんなわけでセットメニューの一番上にある、カツ丼セット(950円税込)を頼みます
これはかつ丼にセットとなる汁物が、ラーメン、かけそば、かけうどんから選べるようで
厨房で見た大きな寸胴でラーメンスープを煮ていたことから今回ラーメンを選択
出てきたのがこいつです、どうですボリューム満点でよいですね
 

yamakasyokudou12.JPG
 

ちなみに食べた感想としては豚肉が柔らかくて美味しいうえ、何といってもカツに絡んだ玉子が美味しい
これは前回の富良野オムカレーの時もそう感じたのですが
何気に厨房を覗くと段ボールに「さくら卵」と表記されいるのを確認
ちょっとググってみると、富良野の人気なスイーツ店でプリンなどに使われる、国内で育種改良された「さくら」という品種のニワトリを富良野の大自然で育て生まれた濃厚なたまごとの事(気に入ったので今度フラノマルシェでも覗いてきます)
なるほどそんなさくら卵を使用しているので一味違ったんですね
ちなみに富良野にはよく来るので、メニュー全制覇狙おうかと思っています


sakuratamago_01.jpg
(ぐるなび・ぐるすぐりHP 富良野市に1軒だけの養鶏場「大西養鶏場」より拝借)
 

職場の同僚が頼んだ、唐揚げ定食ラーメンセット(800円税込)もコスパ良く美味しそうでした
 

yamakasyokudou13.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年11月27日 04:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かばと製麺所、今シーズン最後の営業日に訪問」です。

次の記事は「クラフトウイスキーを題材にした映画『駒田蒸留所へようこそ』を観に旭川へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。