帯広で飲んだ後の〆はやはりインデアンカレー

| コメント(0)

帯広市のソウルフード『インデアンカレー』
札幌進出のウワサが出たりもしましたが、函館のラッキーピエロ同様に地元民に愛されこの地から出て行ってほしくない思いがあるのか、帯広まで出向かないと食べられないそんな名物グルメです
ちなみにカレーのチェーン店ココ壱番屋は帯広や音更に出店したそうですが、インデアンに対抗することが叶わず立ち退いたそうです
まぁカレー好きな私が帯広くんだりまで出てきてインデアンに立ち寄らずに帰るわけもなく
十勝乃長屋大安酒場で焼きとりで一杯やった後、インデアン まちなか店に伺いました
最初からそのつもり焼きとりは軽めにしておいたんですけどね
 

indian01.JPG
 

インデアン まちなか店に伺ったのが、午後8時前だったこともあり
店内は満席、少し待ちましたが客の回転がよいのかそれほど待たずに席に案内されます
席はカウンター席
奥の厨房に大型のガス炊飯器が2台(その下には予備の炊飯器なのかさらに2台)見て取れます
さすがにここインデアンではかなりの量のご飯を炊くようです
 

indian03.JPG
 

カウンターに囲まれたオープンキッチンには準備され出番を待つカレーの寸胴鍋も見て取れました
 

indian04.JPG
 

で、頼んだのは
シンプルにインデアンカレー(店内 528円)
メニューには牛肉をふんだんに使い、数十種類のスパイスで熟成させたカレーです。
まろやかな味わいでお子様から大人の方まで美味しく召し上がれる十勝の定番カレーです。
とありました
 

indian05.JPG
 

カウンターに用意された薬味は三種類
「福神漬け」、「シソの実の醤油漬け」、「ガリ」
それにカレの辛さの調整用にホットオイルも置かれていました
 

indian06.JPG
 

てなわけで久しぶりに頂くインデアンカレー
創業50年もの変わらぬ味の歴史を感じつつ
三種の薬味を添えて美味しく頂かせてもらいました
 

indian07.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年11月18日 06:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「十勝乃長屋大安酒場で焼き鳥三昧」です。

次の記事は「帯広地方卸売市場ふじ膳で限定10食の刺身定食&日替海鮮三色丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。