知床での宿は「ルートイングランディア知床斜里」

| コメント(0)

知床での宿は「ルートイングランディア知床斜里」
知床斜里駅から歩いて数分のところに位置するホテルです
天然舞茸採りや知床斜里の砂浜での鮭釣りの拠点に程よい場所にある事からこの宿としました
 

2023shiretoko22.JPG
 

ホテルのランクでいうと
ビジネスホテルとシティホテルの中間くらいの位置づけのよう
宿泊者も作業服を着た工事関係者やら、いかにも観光客といった感じで多彩
用途に応じて幅広く使えるホテルのようです
そうそう観光客らしき方が、知床観光船が天候不良で欠航しているのをすごく残念そうにしていました
昨年4月に起きた知床遊覧船事故があってから、安全への取り組みを徹底しているようですが
そんな欠航と言う話も安全への配慮に感じました
  

2023shiretoko23.JPG
 

さてここルートイングランディアのロビーにはドトールのウェルカムコーヒー(セルフサービス)が用意されていたので、こいつは毎朝いただくことに
 

2023shiretoko24.JPG
 

部屋はツインルーム
テーブルセットも置かれております
 

2023shiretoko25.JPG
 

テーブルには大型テレビ
冷蔵庫と湯沸かしポット、コーヒーカップが備えられています
 

2023shiretoko26.JPG
 

トイレや風呂は一体式のユニットバス


2023shiretoko27.JPG
 

けれどどルートイングランディアには天然温泉が備えられており
部屋の風呂を使うことはありませんでした


2023shiretoko32.JPG
 

露天風呂もあり快適
よく宿泊するビジネスホテル「東横イン」とは一味違いますね
 

2023shiretoko28.JPG
 

窓の外からは斜里川河口の風景が見て取れます
風が強かったせいか波が高く
なるほど知床遊覧船が欠航するはずです
ということで私も明日の鮭釣りはあきらめ、明後日天候を見て浜に出ることにします
 

2023shiretoko29.JPG
 

そうそうこのホテルで一番便利に使わせていただいた設備がこの製氷機
この話はまた後程
 

2023shiretoko30.JPG
 

今回の宿泊は2泊でしたが、中日の清掃を断ったところ
ビールを人数分いただくことに
人材不足でベットメイクがおぼつかない中、なかなか洒落たサービスに感じました
 

2023shiretoko31.JPG
 

以上、私の覚書を交えエントリーさせていただきました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年10月15日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「知床斜里「居酒屋魚元」で山海料理鉄人の料理を味わう」です。

次の記事は「ウトロ漁協婦人部食堂で鮭の親子丼の朝食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。