ルーフトップバー「チリ・スカイバー」のハッピーアワー

| コメント(0)

高層タワーの多いホーチミンにはいくつかの人気ルーフトップバーがあり
昨晩は雨ということでビテクスコ・フィナンシャルタワーにある、51階にある絶景バー「イーオン・ヘリ・バー」を訪ねましたが
この晩は晴れていたこともあり、ホーチミンの夜景を楽しもうと
ABタワー26階にあるルーフトップバー「チリ・スカイバー」を訪れることに
 

saigon230.JPG
 

エレベーターを降りてすぐのところに、室内に洒落たバーの席が設けられていました
ここからも夜景が楽しめ、しかも落ち着いた雰囲気でゆっくりできそうですが
今晩のお目当てはオープンなルーフトップバー
 

saigon232.JPG
 

楕円形のユニークなカウンターの中にバーテンダーがいてカクテルなどを作ってくれるようです
ちなみに夜8時まではお得なハッピーアワーということもあり、せこい私は夜の7時前に伺いました
 

saigon234.JPG
 

オープンバーはこのように鮮やかな赤のライトテーブル
RESERVED「MR.DAN」とテーブルに載っていますが
実は入店の際に予約があるか聞かれ、予約していないけど1時間くらいですぐ帰るといったところ
本来は予約席なのでしょう窓際ならぬ、ビルの端っこので夜景がよく見える
割とよさげなテーブルに案内されました
ということで今宵私は「モロボシ・ダン」ということにしておきましょう
ここまで来てベトナムビール「333」を頼むのも雰囲気でないので、ここはベルギービールの「ステラアルトワ」、我が家の奥さんはトロピカルカクテル「チチ」をオーダー
  

saigon233.JPG
 

この日も熱帯夜ですが、高層階ということもあり風が心地よい
東南アジアではこうしたビルの屋上を使ったルーフトップバーが流行ってますが、涼を求める一つの形なのでしょうね
 


 

眼前に広がる美しいホーチミンの夜景
高層ビルが多いのと周りに遮るものもなく見ごたえは抜群でした
 

saigon235.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年7月15日 04:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ビンコムセンターのフードコート「ラップ&ロール」でいただくバインセオ」です。

次の記事は「ベンタイン・ナイトマーケットの屋台「ハイ・ルア・サイゴン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。