海開き前の伊江ビーチと伊江村青少年旅行村キャンプ場

| コメント(0)

まだ海開き前ですが、伊江島の東
伊江ビーチにも行ってみました
 

yomitanson86.JPG
 

白浜が1kmも続く美しい伊江ビーチ
WELCOMEと書かれたサインと伊江島マスコットのタッちゅんくんが迎えてくれました
ビーチは美しい海は透き通り、遠くまでエメラルドグリーンの海が広がっています
 

yomitanson87.JPG


私がビーチそのものより気になったのがキャンプ場
ビーチ前の浜辺に沿ってモクマオウの林の中に伊江村青少年旅行村があり
広々としたキャンプサイトでキャンプを楽しむ姿を目にしたんです
キャンプサイトには車が乗り入れできるのでかなり便利そうです
こんなキャンプも良いな〜と
キャンプ熱が再発しそうな予感
飛行機で移動しキャンプ
ということで航空機に積めるキャンプアイテムを考えている私がいます

ちなみにキャンプ場料金はなんと大人一人400円(伊江ビーチ入場料100円+キャンプ場使用料300円)となってました
 

yomitanson88.JPG
 

さて伊江島探求はそろそろ終了
伊江島ターミナルに戻りますが、ターミナルの近くには
巨大なカメの展望台があり、登ってみました
 

yomitanson89.JPG
 

この展望台からはコバルトブルーの具志漁港と


yomitanson91.JPG
 

伊江島の象徴
城山(タッチュー)が望めました
 

yomitanson90.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年4月22日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊江島で沖縄戦を識る「公益質屋跡」」です。

次の記事は「伊江島フェリーターミナル「海人食堂」の海鮮丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。