伊江島フェリーターミナル「海人食堂」の海鮮丼

| コメント(0)

伊江島での滞在時間はわずか3時間
割とスムーズに回れたことから、最後に伊江島フェリーターミナルにある人気の食堂で昼飯をいただきます
 

yomitanson92.JPG
 

伺ったのは伊江島フェリーターミナル2階にある
「海人食堂」
伊江島漁港直営のレストランです
そんなこともあるのでしょう、店内のディスプレーには大漁旗が使われていました


yomitanson93.JPG
 

12時少し過ぎの入店で多少混んではいましたが
このあと20分くらいでフェリーに車を乗せる時間が来ることもあり
急いで昼飯を済ませ、席を立つ方ばかり
席はすぐに確保できました
もっとも私もこの後すぐにフェリーに車を乗せるんですけどね
 

yomitanson94.JPG
 

さてメニューはこちら
伊江島漁港直営ということで海鮮料理がほとんど
なかでも「アイザメ唐揚定食」に心が少し動きましたが
先般、宮古島でサメのフライこと、「ジョーズフライ」を食べてきたので
今回はすなおに海鮮丼を食べることに


yomitanson95.JPG
 

ただ食堂の窓からフェリーに載せる順番待ちの自身の車の様子を眺めつつ、はらはらドキドキの昼飯
 

yomitanson96.JPG
 

料理は思いのほか、早く提供されました
急いで食べる必要はさほどなさそうです
頼んだのは我が家の奥さんはまぐろユッケ丼(小)サラダ・もずく酢・みそ汁付き 
これでよく700円で提供しているものだなと思います


yomitanson98.JPG


私が頼んだのは海鮮丼(大)海鮮4種・サラダ・もずく酢・みそ汁付きでも1,100円
これも場所柄、観光地価格なんだと思いますが
まぐろユッケ丼・海鮮丼ともにコスパ良い上、美味しい
リタイアしたらやはり沖縄周辺の離島に長期で逗留したいものです
 

yomitanson97.JPG

そんな昼飯を堪能したあと、フェリーに車を乗せ沖縄本土に戻ります

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年4月23日 05:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海開き前の伊江ビーチと伊江村青少年旅行村キャンプ場」です。

次の記事は「瀬底大橋を渡り瀬底島アンチ浜へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。