沖縄での宿はロイヤルホテル沖縄残波岬

| コメント(0)

今回の沖縄での宿はちょっと贅沢して読谷村にあるロイヤルホテル沖縄残波岬にいたしました
天気が良い日には那覇空港から北向きに飛び立った時に残波岬を望むことができますが
その岬に近い場所にあるので、これがロイヤルホテル沖縄残波岬かぁ~と
いつも次回泊まってみたいと思っていたホテルでもあります


yomitanson22.JPG


そいうことで沖縄きっての景勝地「残波岬」に位置し
ホテルのバルコニーから見える夕陽としては、日本一との評判の夕陽が拝めるホテルです
ちなみに「日本夕陽の宿百選」に選ばれたホテルでもあります
ただ残念ながら滞在中は雨か曇り
次回のまた来た時のお楽しみとなりました
 

yomitanson01.jpg
 

入って早々に広々としたロビーに度肝を抜かれます
そうビジネスホテルを使慣れた私には、かなり豪華なエントランスに思えました
さすが沖縄のリゾートホテルの先駆けといったところです
 

yomitanson16.JPG
 

今回宿泊する部屋はスタンダード・ツインルーム
35平米ありますので、かなり広々としています
ソファーといいうか、子供用らしきベットもありました
 

yomitanson17.JPG
 

設備は鏡台兼のデスクにテレビ、冷蔵庫それにけっこう大型の金庫
デスクと一体になった衣服を収納する引き出しがあるのがうれしい
 

yomitanson18.JPG
 

トイレは風呂とセットになったユニットバスですが
 

yomitanson19.JPG
 

このロイヤルホテル沖縄残波岬には大浴場があるので風呂を使うことはありません
そんな大浴場は内湯・露天風呂・展望風呂と3つのお風呂があり
毎朝楽しませてもらいました
  


 

ただ昭和63年にオープンした老舗リゾートホテルとあって
こうした洗面台などは多少古さは感じさせたりもしました
 

yomitanson20.JPG
 

そしてすべてがオーシャンビューという部屋にはベランダがあり
まだ寒い時期ではありますがベランダで一杯と洒落込みますが
ここで飲むなら残波岬に打ち寄せる波をイメージをラベルにした
読谷村の酒蔵、比嘉酒造の残波
この泡盛一択です
無論、一杯目はオリオンビールですけどね 


yomitanson21.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年4月11日 20:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「読谷村のやむちんの里を尋ね食器の買い出し」です。

次の記事は「沖縄読谷村での晩飯はスーパーディナー(ホテルの部屋)で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。