厚別区役所食堂で食す「昼食膳(ヒレカツ定食)」

| コメント(0)

私事ですが4月以降滝川に単身赴任することとなり、来週の選挙に行けないことから
先日、厚別区役所に伺い期日前投票にて国民の権利を行使してきました
投票を済ませた後はちょうど昼前という事もあり、厚別区役所の地下1Fにある厚別区役所食堂にうかがうことに
その厚別区役所食堂、区役所職員以外にも開放されていて、来庁される市民も自由に利用できるのだそうで
コスパ良いうえ味も良いとのうわさを聞きつけ伺いました
ちなみに外部委託による運営で白石観光さん担当しているのだとか
  

atsubetu01.JPG
 

店内はいかにも社員食堂のそれ
飛沫防止用の衝立が邪魔ですが、なるほどこの食堂はファミリー単位の複数ではなく、個人単位で食事する店なので仕方ありませんね
水もジャグジーがあり、自分でグラスに注ぐセルフスタイル
 

atsubetu02.JPG


ガラスのショーケースを覗くと
日替わりランチメニューが魅惑的に感じます
特に今日の日替わり昼食膳「ヒレカツ定食」に心が動きました
 

atsubetu03.JPG
 

と言う事でオーダーしたヒレカツ定食
これで680円ですから、コスパはかなり良いですね
手作りとのポップがありましたが、オーダーしてから呼ばれるまで5分ほどかかりました
どうやらヒレカツは頼まれてから揚げているようで、衣はサクサクで歯ごたえのある美味しいヒレカツをいただくことに
平日しかやっていないのが、唯一の
  

atsubetu04.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年4月 1日 05:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「関西空港からの帰路、機内から北アルプスで黒四ダムを望む」です。

次の記事は「沖縄でのちょっと遅めの昼飯はレンタカーで立ち寄ったA&W牧港店で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。