那覇の牧志公設市場界隈せんべろ3軒目は「川かみ鮮魚_魚坊」

| コメント(0)

那覇の牧志公設市場界隈
特に裏路地はデープな飲み屋街
今回の旅のテーマである「せんべろ」をやっている飲み屋が増殖中といった
飲ん兵衛には魅惑たっぷりの熱気溢れる飲み屋街です
 

makisisenbero47.JPG
 

そんな那覇の牧志公設市場界隈せんべろ3軒目として訪れたのは
牧志公設市場界隈のせんべろでも一目置かれる「川かみ鮮魚 魚坊」
かなりの人気店で、1回目は満席で断られ、2回目の訪問で少し待てば入れるかもしれないけど待ちますか、と言われるほど混雑しているお店です
 

makisisenbero48.JPG
 

伺ったのはまだ3月上旬
まだコロナ禍のなかの訪問でしたが、店内は熱気に溢れ扇風機が回っているほどでした


makisisenbero49.JPG
 

10分ほど待ったでしょうか、席が空き中に案内されます
 

makisisenbero50.JPG
 

まずは「せんべろ」をオーダー
おつまみのほか、3杯のドリンクはこちらのメニューから好きなものが選べるとのこと
 

makisisenbero51.JPG
 

飲み物は泡盛の炭酸水割(これ沖縄の酒蔵で教えて頂いた飲み方ですが、こちらのお店もそんな事はご存知)をオーダー
 

makisisenbero52.JPG
 

せんべろの飲み物は提供するたびに、この会計表に版を押しチェックするよう
そうそう会計もキャッシュ・オン・デリバリーではなくこの会計表を店を出る際にレジで払う後払い形式でした


makisisenbero53.JPG
 

店の特徴として自動的に鮮度の良い3種のこの豪華な刺身盛りが出てきますが
これが一皿一人前、厚みのあるお刺身が12切皿に載せられ提供されます
 

makisisenbero54.JPG


そしてここ「川かみ鮮魚 魚坊」が、牧志公設市場界隈のせんべろでも一目置かれる理由が、この刺身盛りの他にもう一品、つまみが頼めるという事
しかもテビチ・アラ汁・アラ煮(マース煮)・白身のタレ焼き・ライスとみそ汁・島らっきょうの塩づけ・クチナジの唐揚げ
と言った沖縄料理が楽しめるんです
 

makisisenbero55.JPG
 

そんなメニューの中
2人で来ていたことから一人一品ずつ
テビチとアラ煮をオーダー
 

makisisenbero56.JPG
 

鮮魚店とあって
このアラ煮がめちゃくちゃ美味かった
牧志せんべろは再チャレンジしますが、その際は再訪間違いなしのお店となりました
 

makisisenbero57.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年3月27日 19:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「那覇の牧志公設市場界隈せんべろ2軒目は「大衆串揚げ酒場_足立屋_那覇店」」です。

次の記事は「沖縄にもっと元気をホット・モット前島店うちなー限定「麩ちゃんぷるー弁当」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。