沖縄にもっと元気をホット・モット前島店うちなー限定「麩ちゃんぷるー弁当」

| コメント(0)

「沖縄にもっと元気をゴーヤージョーグーはばんない食べなさい」
何を書いているか、さっぱりわからないので検索してみると
沖縄(ウイナー)の方言で
ジョーグー=好物
ばんないは=たくさん
ですから、ゴーヤー好きはたくさん食べなさいという意味かと思われます
てなわけで「ゴーヤー弁当(550円)」元気に販売中、ウチナー限定だそうです
 

makisisenbero58.JPG
 

このポスターが貼られていたのが
那覇のホット・モット前島店
アクアチッタ那覇から歩いて数十メートルにある弁当屋さんで
ここポスターに誘われ、そうだ夜食を買って行こうと立ち寄りました
 

makisisenbero59.JPG
 

店内に入りメニューを見るとゴーヤー弁当の他に
私のハマっている沖縄料理「麩ちゃんぷるー」があるではないですか
麩ちゃんぷるーと言えば、NHKの朝ドラ「ちむどんどん」に出てきた話題の料理
チャンプルーの王道といえば「ゴーヤーチャンプルー」ですが、「車麩」を使ったチャンプルーがもちもちフワフワした食感がよく、しかもそのお麩に味がしみていて
一度食べて以来くせになってしまっています
てなわけで麩ちゃんぷるー弁当(520円)地域限定を購入
 

makisisenbero60.JPG
 

ホテルの部屋に戻りオリオンビール(缶)とともに美味しく頂かせてもらいました
 

makisisenbero61.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年3月29日 13:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「那覇の牧志公設市場界隈せんべろ3軒目は「川かみ鮮魚_魚坊」」です。

次の記事は「沖縄の牛丼チェーン店どん亭 牧志店で食す「どん亭スペシャルセット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。