大阪梅田_福岡鮮魚卸直営店「ビストロ酒場ウオスケ」

| コメント(0)

大阪梅田で乗り物酔いの向かい酒にしようとやって来たのが、「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」の隣に開業した「リンクス ウメダ」
その地下1階には新たな食のエンターテイメントフロア「オイシイもの横丁」があり、今回「福岡鮮魚卸直営 ビストロさかばウオスケ」の暖簾をくぐりました
まぁ魚好きの私と洋食好きの我が家の奥さんの共通して好きなものがありそうといった雰囲気が有ったのが店選びの決め手です

元日と言うことで新梅田食堂街が閉まっていたので仕方なく来たのですが、これが大正解
大阪に来て福岡鮮魚の料理もなんですが、大阪はなんでもありですからね
 

2020kyouto219.JPG
 

店内はなにやらたくさんの魅惑の短冊メニューに吊るされています
  

2020kyouto220.JPG
 

てなわけでビールは神泡のザ・プレミアム・モルツ <香る>エールで乾杯
突出しはうずら卵のピクルスでした
 

2020kyouto221.JPG
 

肴は短冊メニューから
「魚屋の豪華カルパッチョ」
ネタが皿からはみ出すほどボリューミーなカルパッチョです
皿の中心には殻付きの生牡蠣2個に大きなエビが2尾、大ぶりの切り身の刺身が並んでます
これで2人前1100円
最近のスーパーで並ぶ刺身より安いかもしれません
そのうえカルパッチョらしい味付け
満足の一皿でした
 

2020kyouto222.JPG


もう一つ頼んだのが対島産!!本マグロのレアカツレツ
これまた美味しくいただかせてもらいましたが、初めて入った割にレベルの高いお店
次回再訪間違いなしです
 

2020kyouto223.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年2月17日 05:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「元日のユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

次の記事は「伊根湾めぐり遊覧船から伊根の舟屋を眺める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。