元日のユニバーサル・スタジオ・ジャパン

| コメント(0)

元旦の京都は神社仏閣以外はやっていないのと、そんな肝心の神社仏閣はとてつもなくなく混雑しているかと思い
今日は電車を乗り継ぎ大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンまでやってきました
 

2020kyouto218.JPG
 

年末のカウントダウンパーティーからノンストップで営業するUSJでしたが
早朝の時間帯にやって来たこともあり、並ぶことなく割合スムーズに入場できました
 

2020kyouto202.JPG
 

まず最初に訪れたのが、ハリー・ポッターエリア
ここはJ・K・ローリングのファンタジー小説を原作とする映画『ハリー・ポッター』シリーズをもとに作られた、「魔法ワールド」の世界を忠実に再現していますが、写真はそのうちホグズミード村を再現したエリアです
ちなみにこの日は元旦ですが、残念ながら屋根に積もった雪はイミテーションです
 

2020kyouto203.JPG
 

そしてこれはホグワーツ城
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」という世界No.1ライドの栄誉を過去5年連続受賞しているアトラクションが楽しめる施設です
割と空いているとスタッフに教えてもらい私も並んで、楽しんできました
 

2020kyouto204.JPG
 

キューライン(乗り場までの通路)にはこうした映画を一場面を模した作りこみがたくさんあり、並んでいる間も退屈させません
例えば「動く肖像画の部屋」や
 

2020kyouto205.JPG
 

「ダンブルドア校長の部屋」など
1~2時間待ちは当たり前と言われる人気ライドだけに嬉しい配慮ですね
 

2020kyouto206.JPG
 

続いて「ジュラシック・パーク エリア」へ
 

2020kyouto211.JPG
 

楽しむのは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
50分待ちとのことでしたが、ゲストサポート・パスを頂いていたので
場内を散策しながら時間まで過ごします
  

2020kyouto212.JPG
 

現代に蘇った恐竜が棲息するジャングルは、くれぐれもご用心との事でしたが、最後は水しぶきでずぶ濡れになってしまいました
どうりで皆さんカッパを着ていてわけです
 

2020kyouto213.JPG
 

このあたりで少し休憩
コーヒーでも飲みながら濡れた衣服を乾かすことにします
と言うのもここUSJはJALのラウンジがあり、JALのプレミア以上のステータスが有ればそのラウンジが利用できるんです
そいやJALはUSJのオフィシャルエアライン
特別塗装機が就航していたり、貸し切りイベントである「JALプレミアムナイト」が行われたりと随分協賛しているようです
場所は少しわかりづらいのですが、ミニオン・ハチャメチャ・ライドの脇に有りました
 

2020kyouto207.JPG


ゆったりとしたスペースにテーブルやイス
横長のソファー席などがあり空港のラウンジより快適かもしれません
 

2020kyouto208.JPG
 

奥にソフトドリンクコーナーがあり自由に飲むことが可能ですが
アルコール類・食べ物の持ち込みはNGなんだそうです
 

2020kyouto209.JPG
 

ここに来た理由は
各日先着30枚限定でプレゼントされる「JAL ユニバーサル・エクスプレス・パス」
USJのエクスプレスパスは高価なのでこれも嬉しいサービスです
 

2020kyouto210.JPG
 

そんなJAL ユニバーサル・エクスプレス・パスを使い
待ち時間なしでジョーズや
 

2020kyouto214.JPG
 

ミニオン・ハチャメチャ・ライドを体感いたしました
 

2020kyouto215.JPG
 

そうそうスタントショーである「ウォーター・ワールド」も楽しかった
水の上に作られるステージで水上スキーやアクションなど水と炎の演出が、これで消防署の許可が取れたの?と思うほどの演出でした


2020kyouto216.JPG
 

帰り際、ミニオンに見送られUSJ体感終了
 

2020kyouto217.JPG
 

ユニバーサル・エクスプレスパスに加えてゲストサポート・パスを利用させていただき、ほとんど待ち時間なく、5時間の滞在時間で上記5つのアトラクションを楽しませていただきました
ただ私は人一倍、乗り物酔いが激しく、ライドでほろ酔い気分
てな訳でこのあと大阪梅田に向かい、向かい酒と洒落込みます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年2月16日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「京都知恩院の除夜の鐘で今年の煩悩を祓う」です。

次の記事は「大阪梅田_福岡鮮魚卸直営店「ビストロ酒場ウオスケ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。