ドミノピザ北海道3周年キャンペーンで昼からピザ&クラフトビール三昧

| コメント(0)

写真はドミノピザ札幌厚別西
我が家から歩いて10分くらいのところにあるピザの宅配店
昨年の11月くらいに開店
今回とある理由があり開店から少し経った頃伺いました
 

dominos01.JPG
 

とある理由と言うのが
知人から教えていただいた「ドミノピザ北海道3周年キャンペーン」
内容はというとピザの持ち帰りが、Mサイズ1枚が500円との事
持ち帰りとは言え、激安ですね
てなわけで自宅近くのドミノピザ札幌厚別西で受け取ろうとネットで予約の上でうかがったというわけです
受け取った後はまだ昼すぎでしたが、グースアイランドIPAと箕輪ブリュワリーの桃ヴァイツェンと共に頂くことに


dominos02.JPG
 

頼んだのは
「ドミノ・デラックス」
日本で最初(のデリバリーピザチェーンと知られるドミノピザで
創業当初から基本レシピは変わらない定番のピザです
生地はいかにも米国発祥といった分厚い生地が特徴です
 

dominos03.JPG
 

それと「マヨじゃが」というもの
ピザにジャガイモって合うのと思いましたが
これがマヨソースと相まって美味しい
 

dominos04.JPG


そういやドミノ・ピザは本場イタリアからは撤退と聞いていましたが、そういやイタリアには似たような分厚いピザが有ったよな~と、過去のblogを探してみたら有りました
それがミラノで60年以上の歴史を誇る老舗ピッツェリアガレリアの「スポンティーニ」で食した「ピッツァ・アル・トランチョ」
ふっくらとしていて柔らかい分厚い生地にたっぷりトロトロのチーズが載せられたピザを食べたのを思い起こしました
しかも持参した割りばしで
 

mirano163.jpg
(ガレリアの「スポンティーニ」の「ピッツァ・アル・トランチョ」)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年1月23日 05:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長沼町「手打うどん_ほくほく庵」」です。

次の記事は「神が宿ると言われる鞍馬山「鞍馬寺」で御朱印を賜る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。