七尾フィッシャーマンズ・ワーフ「七尾食祭市場」でランチ

| コメント(0)

のとじま水族館で魚に癒された後は昼飯を食べに七尾フィッシャーマンズ・ワーフ七尾食祭市場へやってきました
  

2022kanazawa76.JPG
 

ここ七尾食祭市場は能登最大の漁港・七尾港に隣接していますが
七尾周辺の海は日本最大級の大型定置網がある日本海側でも有数の魚介の産地
当然のようにこの市場には新鮮な海産物が数多く並びます
 

2022kanazawa83.JPG
 

特に人気の市場の浜焼きコーナーでは
市場で購入した海産物などを、海鮮BBQとして焼いて食べることも可能なんだとか
 

2022kanazawa77.JPG
 

まぁ浜焼きコーナーで自ら焼かなくとも
『竹一焼魚店』でこんな美味しそうなイカ焼きを売っているのでこいつをテークアウトし熱々をいただくと言う手もありますが・・・・・
 

2022kanazawa78.JPG
 

今回私がここで昼食を食べようと思ったのが
youtubeで見た「お魚屋さんのお寿司」
寿司ネタは日替わり!1パックがなんとどれでも500円(税込み)
 

2022kanazawa79.JPG
 

大輔押しの「のど黒」「富山からやってきた金目鯛」「天然ブリシャブの握り寿司」
といかにも豪華なお寿司が3パックで1,500円 
 

2022kanazawa80.JPG


これに市場前で煮ていた
アツアツの蟹汁(これまた300円)を添えて豪華な献立となりました
 

2022kanazawa81.JPG
 

市場内にはフードコートも有りましたが
ここは七尾の海沿いのベンチでいただきましたが
流石にどれも旨かった
 

2022kanazawa82.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年10月18日 18:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「のとじま水族館で魚に癒される」です。

次の記事は「「どうせレプリカでしょ」とか思って訪れた「宇宙博物館コスモアイル羽咋」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。