カルカソンヌからの帰路はSNCFの普通列車TERで

| コメント(0)

カルカッソンヌからの帰路はカルカソンヌ駅からトゥールーズ駅までフランス鉄道SNCFを使いますが・・・
いつもそうなのかこの日も遅延
1時間ばかり遅れることに
 

brussels-toulouse223.JPG
 

日本の鉄道とフランス鉄道SNCFの違いがこの打刻機(2018年8月現在)
紙のチケットを購入した場合、事前に駅の中にある機械にチケットを通さなくてはならないことです
乗車中、車掌さんが巡回してチケットを確認することがあるのですが、このときにこれをしていなかったら罰金を取られます
(私も以前、観光客と車掌でもめているシーンを見たことが有ります)
 

brussels-toulouse224.JPG
 

1時間も遅れたせいで、カルカッソンヌ駅では特急である写真下の厳つい顔のインターシティに追い越されました
みんな待ち切れなくてこれに乗ったようですが、料金違うはずだよな〜大丈夫なんだろうか?
 

brussels-toulouse225.JPG


ということで私どもの乗る、快速・普通列車のTERがやってきました


brussels-toulouse226.JPG


先ほど発車したインターシティにぎゅうぎゅう詰めで乗ってくれたおかげで私の乗る列車はガラガラ
寝ながらトゥールーズに帰ります
ちなみに先ほどのインターシティは3時間も乗るとボルドーまで行けるんだよな〜


brussels-toulouse227.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年8月22日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カルカソンヌのメイン通りのカラフルな傘とミディ運河」です。

次の記事は「まるで宮殿それとも美術館?トゥールーズ市庁舎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。