トゥールーズ市庁舎向かいのカフェ_アルベルトで飲むビール

| コメント(0)

今回の旅(2018年8月)はもともとは私の地元札幌の方でこの時、トゥルーズに出向していた方がいてその方を頼りにやってきたのですが
そんな地元在住の方に連れられやってきたのはトゥールーズ市庁舎向かいのキャピタル広場に面したカフェ アルベルト
しかもオープンテラスのカフェテラス席
利用する席によって値段が変わりますが
フランス人は太陽を浴びることが好きで、カフェテラス席が一番人気
もちろん料金も高くなります(当日高かったかどうかはわかりせんでしたが)
ボンジュールと挨拶してよさげな席に座ります
 

brussels-toulouse248.JPG
 

で、そんなカフェテラス席で頼んだのは「アフリヘム・ビール」
これはベルギー(アーフリゲム村)に現存する最古のベネディクト修道院ビール
これが結構いけました
 

brussels-toulouse249.JPG
 

グラスもステム付きなのにも関わらず500mlと中ジョッキクラス
存分に楽しみました


brussels-toulouse250.JPG
 

ところが、そんなビールをマッタリ飲んでいたところ、暴風雨がこのテラスを襲い、グラス、食器をはじめテントまでが飛びまくり
普段マッタリしているギャルソンもテキパキ片付け
どうだ見たかやる時はやるんだと言った表情を見せていました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年8月25日 05:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トゥールーズの世界遺産「サン・セルナン・バジリカ聖堂」」です。

次の記事は「トゥールーズ、キャピトル広場近くのブラッスリー「De_L'Opera」で食すフランス料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。