〆は中国料理「布袋」でマーボーメン

| コメント(0)

札幌ドイツ村から始まった週末
最後は〆のラーメンてなわけで、やってきたのが中国料理「布袋」
クラフトビール専門店「ビアセラーサッポロ」からもほど近いというとで伺う事にしました
 

hotei01.JPG
 

さてその布袋といえば1日約3,000個売れるという「ザンギ」
店先にはそんなザンギ定食等のメニューが誇らしげに掲げられていました
ちなみにその「ザンギ」というのは北海道民のソウルフードで、タレに漬けこんだ鶏肉に片栗粉をつけて揚げたからあげのこと
そんな「ザンギ」の名店として有名なのですが、本格的な中国料理が気安く食べられる大衆料理店だったりもします
 

hotei02.JPG
 

店内から厨房が見て取れますが、店の規模からして調理師の数が多いように見られます
まぁもともと来店客も多いこともあり調理する方が多くないと待たせてばかりになってしまいますからね
 

hotei03.JPG
 

頼んだのは「元祖布袋の代名詞 食べるべき一品!」といううたい文句の
『マーボーメン』920円
 

hotei04.JPG
 

我が家の奥さんは当初の目的通りの「正油ラーメン」
 

hotei05.JPG
 

ちなみに私の食べた
中太のストレー麺の上にアツアツの麻婆豆腐がかかった逸品
ラー油も加えましたが、加えなくとも激辛で私の好きな四川風の麻婆豆腐
ごちそうさまでした
 

hotei06.JPG
 

ちなみに帰るときはすでに午後8時を回っていましたが
店の前には行列ができていました
 

hotei07.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年8月11日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サイゴンフレッシュでバインミーをテイクアウト、向かいのビヤセラーサッポロでクラフトビールとともにいただく」です。

次の記事は「トゥルーズからTGVに乗りカルカソンヌへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。