サイゴンフレッシュでバインミーをテイクアウト、向かいのビヤセラーサッポロでクラフトビールとともにいただく

| コメント(0)

先月末に続き、今週も「札幌ドイツ村」を訪れましたが
そこから歩いてすぐのところに、サイゴン・フレッシュと言う
ベトナム料理「バインミー」を出す専門店があるとのことで
たっぷりドイツビールを飲んだ後でしたが、向かうことに
ちなみに伺ったのは閉店時間の数分前、滑り込みでの訪問です


saigonfresh01.JPG
 

さてそのバインミー、やわらかめのフランスパンに具材を挟んだベトナムのサンドイッチのこと
はじめてのお店という事で看板メニューの「バインミー・スペシャル」を頼むことに
ちなみに豚肉・ベトナムハム・レバーパテ・自家製マヨネーズ・チリソース・なます・きゅうり・小ねぎ・パクチーと具材をすべて詰め込んだ逸品です
こいつをテイクアウトし向かったのが・・・・
 

saigonfresh02.JPG
 

道路を挟んで向かいにある
クラフトビール専門店「ビアセラーサッポロ」
クラフトビールやハードサイダーを 輸入販売している
今話題のお店です
  

saigonfresh03.JPG
 

巨大な冷蔵庫にはアメリカオレゴン州の直輸入ビールをはじめ国産のクラフトビールなど200種類のボトルを揃えているうえ
 

saigonfresh04.JPG
 

カウンター奥にはビールのタップが見て取れますが
常時約10種類の樽生ビールも提供しています


saigonfresh05.JPG
 

ということで持ち込んだバインミーつまみに
デュベルのベルジァンエールとベルジャーンホワイトエール・ペッパーコーンを楽しみましたが
このバインミー、パクチーの薫り高いうえレバーペストが効いていて美味かった
また、このセットで寄る事にします


saigonfresh06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年8月10日 05:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久しぶりのさっぽろ夏まつり納涼ビアガーデン「札幌ドイツ村」」です。

次の記事は「〆は中国料理「布袋」でマーボーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。