シンガポール・チャイナタウンでマッサージ

| コメント(0)

シンガポールGPの特徴は何といってもそれがナイトレースだということ
もっともそんな時間に行われるのは、F1人気の中心地であるヨーロッパで日中にテレビ中継が行われるというのが理由ですが・・・
まぁおかげで昼間が空き時間となる事からそんな時間を観光に充てる事ができます
とはいえいつものように空港で仮眠をとるような弾丸旅行、なんだか身体が言う事が利かなくなってきたので
空いた時間を利用してマッサージを受けようとチャイナタウンへやってきました
向かう先はピープルズ・パーク・コンプレックス
中華系シンガポーリアンでいつもいっぱいの、ローカル色が強いショッピングセンターです


2018singapore161.JPG
 

そんなショッピングセンターの玄関先には中華のショッピングセンターだと知らしめる
蒸したての饅頭や中華風蒸しパン「マーラーカオ」が並んでいます
 

2018singapore162.JPG
 

もっとも朝はのんびりと言った南国の気質なのか
午前10時開店直後の客はまばらでした
 

2018singapore163.JPG
 

てなわけで日本人にも人気の「潮洲明推拿保健中心」で60分の全身マッサージを受けてきました
マッサージも効きましたが、実はこの年から初めたゴルフの練習で肩が上がらなくなっていたのですが、肩が痛い旨つげそこを避けてもらうように話すと
逆にこれくらいだとマッサージである程度治ると丁寧に揉んでもらいました(喚きそうになるくらい)
おかげで上がらなかった腕が楽に上がるようになりました
まさに職人技ですね、マッサージを受けつつ話した限り術師は香港から移住された方のようです
またシンガポール訪れる事があれば再訪したいお店となりました
 

2018singapore164.JPG
 

次回は中国式足マッサージがリーズナブルなのでこれに挑戦しようかな
 

2018singapore165.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年7月21日 05:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンガポールGP2018予選」です。

次の記事は「シンガポールGP2018決勝前に荷物を預けにチャンギ空港へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。