町中華「大衆酒場俺流・二の丸」にて『にせんべろ』を満喫

| コメント(0)

大通公園近くの昭和ビル地下には話題の居酒屋がありました
ということで「KAMIKAWA TAISETSU Sapporo」で試飲した後は、その話題の俺流本丸&二の丸のうち二の丸の方を伺いました
 

oreryu01.JPG
 

さてその俺流二の丸
店内の天井にはサッポロビールを主にお酒のポスターが乱雑に貼られています
 

oreryu02.JPG
 

席はビールケースを使ったテーブル
一升瓶のケースを使った椅子というまさに大衆酒場
いかにも余計なものには金をかけないといった主張が見て取れます
壁にはこれでもかと短冊メニューが貼られていますが、これって本当に全部作れるのって思ってしまいます
 

oreryu03.JPG
 

本丸ではなく二の丸にしたのは
メニューに「にせんべろ」なるものがあったから

飲兵衛にとって「せんべろ」は魔法の言葉
千円でベロベロになれることから生まれた言葉ですが
ここのメニューはその倍の「にせんべろ」
倍のコストですが、その満足度は倍ぐらいでは済まないほど
まずは120分の飲み放題、もちろん発泡酒ではなく樽生ビールが飲み放題メニューに含まれます
合わせるつまみもなんと10品と言ったと太っ腹メニュでした
 

oreryu04.JPG
 

まずは枝豆とマグロの刺身、揚げ餃子をつまみに
サッポロクラシックで乾杯
 

oreryu05.JPG
 

次に小鉢6点盛り合わせ
味付きうずら卵・冷奴・昔懐かしい感のあるウインナーソーセージ
キムチ・もやしナムル・鶏のソースかけ


oreryu06.JPG
 

9品目の「ミニ鶏中華」
醤油味で胡椒が効いていて〆にはぴったりなのですが
 

oreryu07.JPG
 

ついつい二の丸限定「麻婆豆腐」も頼んでしまいました
親方らしき方から量が有るけど大丈夫と言われましたが、大好きなので問題ないと思いオーダー
出てきたのがこの「麻婆豆腐」
ピリ辛で私好みなんですが、何せ量がすごい
大ぶりの中華どんぶりに盛られた麻婆豆腐は、まるでモッキリ酒のように下に皿が添えられていたくらいです
 

oreryu08.JPG
 

あまりの量にもう一軒いくはずがここでリタイヤ
けれど安くて美味しかったこともあり次回は大衆酒場俺流・本家にでも伺おうと思います

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2022年6月13日 05:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上川大雪酒造のアンテナショップ「KAMIKAWA_TAISETSU_Sapporo」有料試飲有〼」です。

次の記事は「御朱印集めと言う名のスタンプラリー奈良編まずは奈良の大仏「東大寺大仏殿(金堂)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。